ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

モラタメさんお試しグッズ:その2【キューピーフィッテ】BMIが高めの方:内臓脂肪を減らす

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん
楽しい商品がいっぱいであれもこれも……となりそうなので
月に1つと決めてあとは我慢、我慢。
6月、その唯一に選ばれたのが…マヨネーズ
今回は全くの迷い無し(*^-^*)
無料で頂ける「モラえる」にも申し込みつつ、その抽選をまたずに「タメせる」でも即、購入。
両方届いたら10本になることなんかお構いなしってぐらい欲しかった商品です。

 

f:id:popotanpopo:20210726003734j:plain

こちらの商品が5個届きました。
210gなので普通のマヨネーズよりもちょっと小ぶりではあります。

 

~使っての感想~

 

味は普通のマヨネーズとの違いが分からない程、おいしかったです。 
無駄な対抗でハーフを使っていた時期もありますが、なんとはなしに
コクが足りないような気分で(実際はわかりませんが……)食べていました。
フィッテさんはなんだかとっても満足感があって気に入りました。

 

気になる脂肪のほうです。
今までさけていたマヨちゃんですが、ここぞとばかりサラダはもちろん、和え物なども遠慮なく使ってみました。
家庭の体重計なので実際の所はわかりませんが、比較にはなると思い計測を続けています。
以前はポテトサラダ食べた➡翌日、体脂肪数値がバンとはね上がる…という感じでしたが、
今回2本食べてみて……バンと上がることが減っていたり、上がる時の山が小さくなっていました。
我慢もせず野菜サラダやフライ、かぼちゃやおから、ポテトなどの和え物系サラダにもとけっこう食べましたが、Excelの平均値みたいなので見ると下がってきていたのにはびっくりです。
ただびっくりするほどは減っていません(+_+)今までの貯金がありますので……ゆるくゆるくです。

 

 商品についての説明やらは下に続きます。
【キューピーフィッテ】内臓脂肪を減らすにご興味をお持ちの方はよかったら覗いていってくださいませ(*^-^*)

 

 

f:id:popotanpopo:20210726003751j:plain

 

 大さじ1で49kcal。家にあった通常タイプのを見たら100kcalって!!
地味目なおかずの一品分ぐらいのカロリーに逆にびっくりでした。
それをたっぷりかけてたんだからって感じです(+_+)
…もう、使えない。

 

裏面に、1日当たりの摂取目安量ってありました。
普通にかけるだけじゃなくて、毎日食べるものなのかな。
ボチボチ使って減るんだから、毎日食べればそれはそれは減りそうだと
1本分は毎日決まった分量を食べてみようかと思ったのですが
ちょっと勇気もいります。マヨネーズ毎日舐めるって!
 
袋に”内臓脂肪を減らす”とあります。ローズヒップ由来の成分にそういう機能があるようですね。
ここで急に思い出したのが、2年前に病院で測ってもらった体脂肪。
私、内臓脂肪は少な目で、皮下脂肪が多いのを思い出し実験は止めました。
(完全なおばさん体系(._.)

 

こんなに遠慮なく食べているのに、増えないどころか体脂肪の数値が 減少傾向って、
マヨ好きの私には神商品です。
 良い商品が見つかりました。
モラタメさん、ありがとうございました(*^-^*) 

 

いつも安売りになっているマヨばかり狙っているので商品棚に近づくことが

なかったのですが、

これを機に行ってみるといろいろな商品があってびっくり。

ハーフはもちろん、ライトもあるんですね。

コレステロールを下げる、血圧が高めの方にとか

マヨネーズは太るというイメージから、立派な健康食品になっているんですね…。

血圧高いので紫キャップのアマニ油も気になります。