ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

【Dove シャイニーゴールドヘアオイル (6粒)×6シート】モラタメさんお試しグッズ~その9~

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん
Dove:ヘアオイルをお試ししてみました。
 今日はこちらの商品を使っての感想を書かせていただきます。

 

f:id:popotanpopo:20211206223305j:plain

こんな感じのが届きました(*^-^*)
キラキラ丸くておいしそうにも見えるし、宝石みたいにも見えるし……
丸くて光る物好きの私にとってはたまりません。

 

~使っての感想~

良かった点
  • 1回の量がはっきり分かること。
  • しっとりと髪が落ち着きました(*^-^*)

 

残念な点もありまして……
  • 香りがつよい。
  • ぶきっちょなのかカプセルが固くないのに手で切れなかった(+_+)

 

上に書いた良い点、残念な点を下ではもう少し詳しく書いています。
【Dove シャイニーゴールドヘアオイル】にご興味をお持ちの方は
よかったら覗いていってくださいませ(*^-^*)
 

f:id:popotanpopo:20211206223315j:plain


1粒取り出したのがこちらです。
キラキラと可愛かったので、写真をぼかしてみました~。
このままペンダントトップにもなりそうです(*^-^*)

 

1番思ったのが香りがわりと強いです。
好き嫌いが分かれるかなって感じました。花の香りということですが、
昔のおばあちゃんの白粉の匂いっぽいとちょっとだけ思っちゃいました。
そしてけっこう手に匂いが残りますね……。髪はほのかに香る程度に落ち着きましたが。

 

2番目、これが一番大事かもしれませんね。しっとりまとまる
しっとりまとまる感じで髪の落ち着きが良いと思いました。
私は髪が多いのでこのくらい落ち着いてくれる方が好きなんです。
ちょっとべたっと感じる方もいるかもしれませんね。
今は美容室で買ったオイルを使っていますが、差を感じません。

 

3番目、使う量がはっきり分かる
ポンプ式だったりすると、たくさんつけたら髪質よくなるようで、
つい量が多くなったり、
ちょっとお高い物だとケチって規定量より少なくなっちゃったり……。
小分けなので持ち運びにも便利ですよね。
 
4番目はちょっと補足的に(^^;)
ぽちっと部分にハサミを用意する手間が面倒だった。
同じタイプの物を使った時はハサミ使用だったので、
こちらは固くなってなければ手で切れるということで期待していたのですが
ぶきっちょなのか切れなかった(+_+)
期待していただけにかなり残念。次回またトライしてみます。

 

~追記~
ここまで読んでいただきありがとうございます。
翌日、いつも通り髪を軽く結んだら……出てない!!
頂上から前髪にかけてピヨン、ピヨンと出てる髪の毛が
しっとりまとまって馴染んでる~。(アホ毛というとか(^^;))
ふだんはクリームで少し馴染ませるのですが、その必要がなかったのは優秀(*^-^*)
……ただ残念なのは香り酔いしたようで、朝からムカムカする……(+_+)

 

いろいろ試さないと自分に合う合わないかはわかりませんから
いろんな商品を試せるのはありがたいです。
モラタメさん、ありがとうございました(*^-^*) 

 

カプセルタイプのヘアオイルはどれもかわいくて大好きです。

こんなボトルに入っているとお菓子みたいですよね~(*^-^*)

 

★広告★