ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

【日清シスコ おいしいオートミール 2種】モラタメさんお試しグッズ~その10~

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん
今日はとっても欲しかった商品をプレゼントしていただきました(*^-^*)

f:id:popotanpopo:20211221230042j:plain

オート―ミール商品です。
ダイエッターとしてはとてもありがたくうれしい
今日はこちらの商品を使っての感想を書かせていただきます。

f:id:popotanpopo:20211221230020j:plain

こんな感じで届きました(*^-^*)

~食べてみての感想~

オートミールはいろいろ変身してくれるので使い勝手がいいです。
レシピが付いていたので、おにぎりに初挑戦!!

f:id:popotanpopo:20211221230053j:plain

 

分量通りに作って、出来上がりが小さい(._.)
これっぽっち……すぐにお腹が空きそうと思ったら、そんなことない。
プラスおかず1品でしっかりお昼まで持ちました。おにぎりもいける~(*^-^*)
トマトリゾットの方も実食。
牛乳をかけるだけとか、もう手抜き主婦には神存在。
こちらはオートミールだけではなくトマトとオニオンのチップ
入っていました。
ちょっと牛乳系は少し苦手ですが……大丈夫。体も温まる~。
オニオン入ってるからか甘味があってよいお味でした。
リゾット以外でのバリエーションは少ないのかもしれませんが
とにかく手軽に食べれて、味も良いということで気に入りました。
160gはお試し用か……1回40gとあるので4回分(._.)
体に必要な栄養素がたっぷり入って、しかもおいしいのでしばらく続けたい商品でした。
私が食べての体の変化やオートミールを食べる時に気をつけていること、商品についてもう少し語っております。
日清シスコ おいしいオートミール 2種】にご興味をお持ちの方は
よかったら覗いていってくださいませ(*^-^*)
お通じの話など書いていますので、必要のない方はスルーしてくださいね。

 

1ヵ月半ほど前に別商品でしたがオートミールデビューしました。
最初はお通じサイクルが変化してしまい、お通じはないけれどおならばかりでる。
しかもそれがとっても臭い(+_+)とにかく臭かった……。
買い物ぐらいならごまかしちゃうけど(ごめんなさい)
知り合いの家や通院など名前を知られている所に行ったりするときは
食べるのを躊躇するぐらい…タイミングをはかって食べていました。
 
それで日清さんの商品もお試しがおそくなってしまいました。
体が慣れてきたのか、日清さんの商品を食べる頃には便通も通常に戻り
今はちゃんと毎日出るように戻りました。
まあ、今まで「食べると出る」感じで1日3回ということもよくあったので
少しぐらい便秘気味でもお腹の調子が整ってきたとも言えます(^^;)
 
お腹があまり強くないので、食べる時に注意しているのが
(いろいろダイエッターさんの動画を参考にし自分の体に合わせてみました)
・1日1食だけオートミール。お昼だけとか朝だけ。
・消化に時間がかかるらしいのでなるべく朝、もしくは昼の食事で食べる。
・調理の時の水加減をちょっぴり多くする。
・調理の時の過熱時間をちょっぴり多くする。
・1日30gぐらいが目安。おいしくてもそれ以上食べない。
この辺りを気をつけていると便通も乱れずいい感じで過ごせるようになりました。
最初に苦労したので、これは守るようにして楽しんでます。

 

オートミールは腹持ちがいいですね。
ちょっと遅めのお昼にすると満腹でおやつに手が伸びないってこともしばしばです。

 

手軽に栄養素が取れるのもよいですよね。
日清さんのオートミール食物繊維はもちろんビタミンや鉄分、カルシウムなども含まれているようで健康的な生活には強い味方です。

 

グラノーラなどシリアルと同じと思っていたオートミールですが、食べてみたら全然違いました。
手軽さは牛乳を掛けるだけなど変わらなそうですが、
ちょっと手を加えればパンやお好み焼き、ごはんなどなどいろいろとバリエーションを付けて食べられることができるので、飽きっぽい私にはピッタリです。
このオートミールで体重減もできそうなうっすらとした予感も!?
これからも続けていきたいです(*^-^*)

 

この1年、モラタメさんではダイエット商品のお試しやプレゼントをしていただき本当にありがたかったです。
なによりもダイエットでは「我慢、我慢」で美味しい物は食べられないと思っていましたが
マヨネーズ食べていいの!?サラダにドレッシングかけて食べれちゃう!!
オートミールお好み焼きも(もちろんマヨネーズはQPさんの内臓脂肪用
パンだって食べていいんだって。
美味しく食べながら痩せられるかも、楽しみながらダイエットの事を考えるという視点を持つことができました。
それは感謝、感謝です。
年齢がいったダイエットは一時のことではなく、生活の一部として見なくてはいけないのがわかったので、今までのお試し商品たちは強い味方になってくれそうです。
最後に暑苦しく語ってしまいすみません~(+_+)

 

成果をチラッと……数値的には変化なし。というか……。
体重、体脂肪、基礎代謝、除脂肪体重ともにすべて増えていた(+_+)
いいのか悪いのかよく分かりませんね。
・楽しんでダイエットしていくという意識が変わった。
・お腹が減りにくくなったのでお菓子を食べる機会、量も減った。(でも食べますけど)
来年はモラタメさんのお試し商品で数値的にも痩せました~と報告できるよう
引き続き、運動・規則正しい生活と共に美味しいダイエット生活を送ります。
モラタメさん、ありがとうございました(*^-^*) 

 

上に書いたマヨネーズやドレッシングの記事はこちらです↓

 

ドレッシング

popotanpopo.hatenablog.com

 

マヨネーズ

popotanpopo.hatenablog.com