ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

【ファンケル : マイルドクレンジング オイル】モラタメさんお試しグッズ~その17~

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん
今回はプレゼントをしていただいちゃいました(*^-^*)
こちらの商品を使っての感想を書かせていただきます。

外箱も中身も色が涼やかです。
これだけでも、女子力が上がりそうな気分になれます(*^-^*)

~使っての感想~

最近はドラッグストア専門になってしまい(._.)
いわゆる百貨店と言われるような化粧品売り場に置いてあるメーカーさんの
ものを使うのはかなり久しぶりです。
その時点で期待大です(*^-^*)

 

かなり前になりますが、乾燥肌なのでオイルタイプのクレンジングを使ったこともあります。
湿気のあるお風呂場で使うともたつき感が出て、重たくなるから
手が濡れないうちに使わないと……ってイメージがついてしまいました。
今回はそれも気にならずにスルッと軽い感触で使えました。

 

一番、わ~と思ったのが、しっかり洗顔しちゃうとけっこうすぐに
カピカピってなってしまうのですが(+_+)
こちらは使い終わったあと、カピカピ感がありませんでした

 

しっかり落とせて、だけど顔の必要な油分まで取ってしまわない
こちらのクレンジングとっても気に入りました(*^-^*)
使い続けるほどにお肌が整うとか……これから期待大です。

 

商品についてのもう少し詳しい感想などは下に続きます。
【マイルドクレンジング オイル】にご興味をお持ちの方は
よかったら覗いていってくださいませ(*^-^*)

 

写真も撮り終わったし、外箱を捨てようと思って手に取って目の端に入ったのが
こちらの双葉のマーク『Happyエコ』って書いてある。
かわいかったのでパチリ。

特にeco商品にこだわっているわけではないのですが、

なんかこういうの見るとその企業さんを 応援したくなります(*^-^*)
 
ここ数年、家にいるのをいいことにお肌のお手入れはかなりサボっています。
ズボラな性格も手伝って、クレンジングは拭きとりタイプになってしまいました(._.)
とっても楽だけど、拭く時についつい力がはいってしまう摩擦と
翌朝、化粧水でふき取ると、コットンに残るうっすらとしたファンデーションの色。
気にはなっていました。
気にはなっていたけれど、この楽さから抜け出せずにいました。

 

ファンケルさんのオイルを使った翌朝、化粧水でふき取ってみるとファンデーションの色はついていませんでした。
しっかり落とせたってことですよね。
……やっぱりいつものでは落とし切れてなかったんだ(._.)

 

きちんと落とす時と今日はちょっと手抜きで……っていう時とうまく使い分けて(^^;)
両方を上手に取り入れていきたいと思います。
小綺麗なおばあさんになるか……今からの積み重ねが分かれ道ですね。

 

ズボラ一辺倒だった私から、『美』というものを思い出させてくれたことが、まずは収穫でした。
モラタメさん、プレゼントいただき ありがとうございました(*^-^*)

 

ファンケルさんて化粧品のイメージしかなかったけれども……サプリメントなども

販売してるんですね。

階段の上り下り、運動の後など最近膝の痛みが(._.)

ちょっとこの商品気になるかも……。