ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

昔遊びに行った場所に行ってみた話

ちょっとそこまで……

近場の半日コースに今回も子供と一緒にお出かけです。

 

新しいお気に入りスポットを見つけてから、なんとなく頭に浮かんでいる、ある場所がありました。

popo-chotto.com

 

今まで何度か1人で行ってみようかとも思ったのですが……駐車場どんなだったっけ??というしょうもない理由で延ばし延ばしになっていた場所。
子供もその場所を懐かしいなと考えていたようで……
小さい頃に行ったミニ動物園まで~(*^-^*)

 

ヤギさん、向かい合って何するかと思えば……

 


写真だと仲良し風にも見えなくないけど、戦ってました(^^;)

 

私のお目当ては……これこれ
なんともレトロ(^^;)

え~!うりきれ(._.)
最中の中にフードが入っていて、パキッと割って中身を出して……
最後は入れ物でもある最中もあげられるって感じだったと思うけど。
これをとっても楽しみにしてたのに~。

 

でも時々神様が味方してくれる時があって……
係の方が違う場所で何かをされているのを見つけたので近寄ると
餌のガチャガチャ発見!!
ちょうどカプセルを補充しているところでした。
動物さんのおやつ、いただきました~(*^-^*)
最中タイプじゃなかったけど、満足満足♪

早速、お目当てのロバの元へ

 

ロバさんのおめめは優しくて大好きです

この後、もちろんヤギさんにも。

 

ヤギの方が手からの食べ方は上手かもしれません。
取るのも分からないくらい、ホント上手にスマートに食べていかれます(*^-^*)
ロバは口元が大きいのもあるでしょうが、鼻息というか口元があたり
動物餌やり初心者さんはヤギからのデビューがいいかもしれませんよ~。

 

相手をしてくれるのは主にこの2種類で……他は見るだけって感じでした。
ミニ動物園がさらにミニ化していました(._.)
この場所だけを目当てに来た人はちょっと物足りないかもしれませんが、私たちはなんとな~く想定内だったので大丈夫(^^;)

 

その後、この10年以上気になりながらも寄ることがなかったパーキングで休憩。
こんなに景色がきれいな所だったんだと知りました。

奥の方に釣りをしている人が。
こんな場所で釣りをするってのどかで素敵ですよね。

 

この後、タピオカジュースで一息ついて、たこ焼き食べて帰ってきました(*^-^*)

 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

子供から「動物に遊んでもらえてよかったね」と言われました(^^;)
はい。
動物からも子供からも遊んでもらった母は満足しております。
みんな、ありがとうね~~(^o^)/

懐かしいあの場所を思い出してのお取り寄せ