ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

新しい年、新しいことに挑戦してみませんか?

久しぶりに父とお出かけした話

ちょっとそこまで……
この間、家族を病院へ送迎した帰り道、天気が良いので少し寄り道しました。
テレビの前に根っこが生えてしまった父(^^;)
家ばかりもと思い、ドライブや買い物に誘っても大抵「今日はいい」とお断りを(._.)
通院の帰り道なら、イヤも何もないだろうと鬼のような娘は半ば強制的に連れまわすのです(^^;)

 

100円ショップにも行きたかったので、そこにも付き合ってもらい
その帰りにあまりにもがきれいだったので湖の方まで遠回り。

 

プカプカ浮かぶような雲と筆で描いたようなシュッとした雲
見れました(*^-^*)
渡り鳥かな?鳥が湖面を泳いでいる。
キラキラする水面と一緒になり……!!あ、写真。
慌てて車に携帯を取りに行って戻ると、鳥の一団はキラキラを抜けてしまいました(._.)
 

あっちにも鳥がいるけど(黒い点)……キラキラしてない湖面。
ちょっとしょげていると父から「あっちに移動すればいいんじゃないの」
お~そうなの!?あまりそういうの分からない人なんです(._.)
あ……ホントだ(*^-^*) せっかくなので倍率上げてみました。
なんとか鳥ってわかる。
最後にお日様、パチリ。
ハロ写るかな~

雲と重なったのかモワモワしてたんだ、私の好きな感じのハロにならなかった。
お日様を取る時は画面に映らないことが多いので、出たとこ勝負。
なんか目みたい。エジプトの壁画とかにこんな目があったような……(^^;)
良い空気を吸って帰ってきました。
運転する人の特権、
拉致状態だった父もまんざらでもなかった様子でした(*^-^*)
今日は私のボロ携帯だったので、水鳥を撮るために今度は父の性能が良いカメラを持って来ようと話しました。
天気が良くて、風もなくそれほど寒くなく、父が出かける気になる日、そんな3拍子揃う日があるだろうかちょっと心配ですが(^^;)
水鳥さん、寒いうちにくるから北に帰らないで待っててね~(*^-^*)

 

今日のちょっとそこまで……おしまい

 

実は父とは仲が悪いというか……面白みがなく思え厳格で苦手なんです(._.)
だから、子供が小さい頃は父抜きで母、子供、私の3人で出かけることが多くて。
写真の整理していると父抜きの旅行がけっこうあって……今さらですが申し訳なかったなと。
外に出るのがあまり好きではないタイプなのをいいことに、そして私も避けていたしで悪いことをしました(._.)
やっぱり寂しかったよね……と、今までの罪滅ぼしってところもあり、季節の花や景色がきれいな所にちょこっと誘うようにしています。
言わないとわからないよね……と一緒に出掛けなかったことを1度、謝ったことがあります。
いざ口にするとモニャモニャって感じで口ごもり……そういう気持ちがあることはなんとなくわかってもらえましたが……口で言う以上に心ではもっとたくさんのごめんなさいな気持ちです(._.)
考えていることはわりと近いのに、やり方が正反対なのでお互いに反発していたような気がします。
もう少し父が若い時に気づけばよかったな……。そうすれば、もっと遠出やもっとお出かけできたのに……いろいろと後悔が尽きません(._.)

 

 

ちょっと元気のでないこんな日は…はちみつ溶かしてホットな飲み物で心を少し癒したい