ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

もう雪は勘弁してほしい……

ちょっとそこまで……

少しは覚悟していましたが……顔の毛穴がほぼ全開になるほど興奮してのお出かけになりました。
いつもならお気入りのお店でテイクアウトって流れになるのですが、今回は脇目もふれず真っすぐ帰ってきました。
今日はほぼ泣き言です(._.)

 

 

とうとう雪が(._.)これが3日前です。
少し溶けてきたかなという昨日だったのに……
今もまたどんどん降ってきて、さらに積もっていきます。もうイヤ~~~
 
雪道の運転は誰もがイヤでしょうが、今回はどうしてもの用事があり……
家の周辺を抜ければ大きな道は溶けているだろうと覚悟を決めて車を出しました。
6年程前になるかな……この時から極度に雪道を恐れるようになりました。

popo-chotto.com

 
なんだかんだ言っても、こういう時は普通車が安心ですね(T_T)

 

車のお尻をフリフリちょっと大きな道へ。もう数秒後には後悔(._.)
全然、溶けていない。わ~前から車来た(>_<)
何故かこの日に限り、細い道を通ってしまいました。
でも、大通りに出れば……という期待も叶わず(._.)
逆に、大型車が巻いているチェーンで雪が削られてしまい、ガタガタ道作成完了。
わ、デコボコくる……船に乗って大波が来た感じでグラングラン揺れながら(._.)
上下に揺れるので前方危険物を察し、車内はめったに鳴らない「ピピピピピッ」アラーム音が……。なんかもう焦る(>_<)
赤信号でつかの間の休憩タイム。
右折してくる車がみんなボコンボコン車体を揺らしながら曲がってきます。
わ~、中型のトラックの荷台があんなに揺れて倒れそうだよ。
いつもはこの交差点使うけど、帰りはここ通るのよそうなんて観察中。
みんなこの雪に車ででるなんてガッツがあるな……なんてどこか他人事で見ながら
まあ、私もその1台(._.)
そうよね、そうよね……みんな好きで出てるわけじゃないよね(>_<)
 
往復12キロ程ですが、えらく長く感じた道中。
軽自動車ではこんな道はなんとも悲惨。
「これは4駆だから交差点の真ん中で空回りはしないはず、大丈夫、大丈夫……大丈夫??」
と心もとない暗示をかけながら走りました。
 
家の野菜のプランターもこの通り。
なにがなんだかわからない(._.)

 

ニンジンの芽がやっと出たのに、潰れちゃったかな……ちびっ子たち、ごめんよ。
だいぶ大きくなったチンゲンサイ、間引きかねて前日に小さいのを取ったのですが……
案外、これが最初で最後の収穫になるかも(._.)
秋まきにしたアスパラさんは音沙汰無しで、このまま終わりか。
春まきにすればよかったよ……。
 
今回は地味な写真、そしてグチだらけで申し訳ない。
せめてものお詫びに……春っぽい花を(*^-^*)
少し前から以前とったの写真の整理を始めました。
とりあえずデスクトップにその写真をはりつけたので、パソコン画面は桜満開です(*^-^*)
 
早くこんな花が咲く春が待ち遠しい。

 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

 

月に1度ほど、お当番でパソコンを使った作業が回ってくるのですが
雪が降る時に限って回ってくる(._.)
そしてそんな時に限って、パソコンの調子がおかしくなりなぜかスムーズに処理できず、トラブルのです……(._.)
今回もちょっとイヤな予感したけど、当たってしまった……。
 
数日ですが新潟に滞在した時に、朝早~く除雪車が出ていく音がして……こんな早くから除雪作業してくれるんだなと感心したり、水が流れて積もらないようにしてくれる地域があるそうですね。
かなりうらやましい。
皆さまも雪、寒さにお気をつけください。

 

蜂さんたちも春が待ち遠しいよね??

 

★広告★