ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

『運命のように君を愛してる』:ご飯のお供に韓国ドラマ Vol.1

ごはんのお供に韓国ドラマ vol.0 - ちょっと そこまで…

↑韓国ドラマに対する思いなど書いております

 

細かいあらすじなどは書かずに、出演俳優さんを通して他の面白かったり,

はまり役だったたり、意外な面が見れたドラマなど……そんなことを書いていきたいと思います。

感想はちょっと……だけ。見られた方が感じるのが一番ですよね(*^-^*)

 

俳優さんに関しては私の独断と偏見で好き勝手書かせてもらいます(^^;)

分かる~と共感してもらえればうれしいし、違う意見だった場合はスルーしてください。

ここからカタカナ増えます(^^;)

 

2014年「運命のように君を愛してる

 

さすがの私も今では名前も覚えたチャン・ヒョクさん。

下の写真の男性のかたです。(役名イ・ゴン

 

★広告★

    今ならプライムビデオでご視聴できるようです(2023.2月時点)

 

主演作品もたくさんで、この人が出てれば見ごたえありそうだなと思うくらい。

でも初めて見た当時はそんな俳優さんだとは全然知らず、変な髪型、変な笑い方で変な人だなって感じでした(^^;)

今見ると、時折見せるまなざしに切なさを感じるんだけど前は分からなかったな(._.)

それに色気がありますね~。

チャン・ヒョクさんが出ているドラマはまだ見れてない物も多いですが、もう1度見てみたいなと思うのが

ありがとうございます」と

時代劇で主演って感じじゃなかったかもだけど……

根の深い木 世宗大王の誓い」かな。

私の中では今のところ「運命のように……」のイ・ゴンさんが一番かな……

 

★広告★


ありがとうございます DVD-BOXI

 

★広告★


根の深い木‐世宗大王の誓い‐(ノーカット完全版) コンパクトDVD-BOX1(本格時代劇セレクション)[期間限定スペシャルプライス版]

 

次に写真の女優さん、チャン・ナラさん。

はじめてみた時に、私、女ですが、なんてかわいいんだろうって(*^-^*)

この役柄、ミヨンの性格がかわいいのもありますが、なんかピッタリ。

笑顔がとってもキュート。こっちまで顔がほころびます。

 

チャン・ナラさんが出ているのは分かっていても、他のドラマになぜか手が伸びず(._.)

そして2本ほど見ましたが……もう1度見たいかな??って感じです。

チャン・ナラさんを見て、目の癒しにはなったけれど。

なので、こちらもこのドラマのチャン・ナラさんが一番好きです。

 

もう1人って思っているのですが、私の中でこの人出てたら面白いでしょみたいな人がたくさん出ていて迷っちゃいましたが……

ミヨンさんのお母さん役の女優さん。ソン・オクスクさん。

有名な「冬のソナタ」にも出ていらっしゃったようでご存じの方も多いのでしょうか。

みんなが盛り上がっている頃は韓国ドラマに全く興味がなく、そしていまだに見ていないドラマの1つです(^^;)

私が最初に見たのが

ベートベン・ウイルス」のチェロを弾くおばさん役でした。

ふつうのおばさんが、チェロのソロシーンでドレスアップされて……あ、きれいな方なんだって。

そして、その方とこの島の強いお母ちゃん役が同じ人ってすぐに分からなかったような気もするな……。

今では、この方が出ると引き締まる感じがして出演されるのが分かると楽しみに思っちゃう女優さんの1人です。

 

ベートベン・ウイルス

 
★広告★

  今なら5話までプライムビデオでお試し視聴できるようです。(2023.2月時点)

 

好きなドラマの上位に断然はいる『運命のように君を愛してる』。

泣いて泣いて鼻をグズグズさせて見た記憶でしたが……

改めて見て、え~こんなにコメディ要素つよかったけ??って感じです。

たしかにロマンティック・ラブコメディって紹介されてるけれど。

完全に記憶の中ではコメディ要素抜けてました。

実際こんなことぜったいないでしょって思いながら2話目でもう泣かされました(^^;)

まだ視聴中なのではっきり言えませんが……ありえない!!のが好きじゃない方も

中盤ぐらいまで乗り切ればと思いますが、どうでしょう??

とはいえ、クスッと笑っちゃうシーンも楽しい

 

そして、なによりこのドラマを盛り上げるのが後ろで流れるOST。

今もこれを書きながら流していて、思わず曲だけでもウルウルしちゃう~。

運命のように君を愛してる °♥ ˚ OST - YouTube

 
★広告★
 
だいぶ書き倒したので、満足しました(*^-^*)
残りの話を楽しみたいと思います。
 
好きなドラマだと思っていたのに、本当にいろいろと忘れているものですね。
このブログでご興味を持っていただけたらうれしいです♪
このシリーズ、次がいつになるか分かりませんが……それまでご飯を食べるように韓ドラ、楽しみましょう~~。
 
~3月半ば追記~

運命のように君を愛してる』見終わりました。

前に見た時には泣いて泣いて…でしたが、感性が変わってくるのか今回はそれほどまでじゃなかったかも(^^;)

すごく意地悪な人も出てこないし、見終わって気持ちが良いものがいいです(*^-^*)

好き度はちょっぴり下がったものの やっぱり好きな作品です♪