ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

お取り寄せ品No.6…北海道 函館:アンジェリック・ヴォヤージュさんのショコラヴォヤージュ:追記あり

とっても久しぶりのお取り寄せ品。
年末年始は親戚のおばさんからお菓子を送っていただいたりして、甘いものが豊富なんです(*^-^*)
お正月も落ち着き、頂いたお菓子も尽きる頃…2月頃を目途に注文しようかと思っていましたが、
今回のお取り寄せ地域のくじ引きが『北海道』になりました。
(また送料が高そうだ……(._.)
きっとそんなことないのでしょうが……北海道は雪で大変かもしれないから
もう少し暖かくなって落ち着いた頃に注文しようと延び延びに(^^;)
春休みで子供も帰ってくるというので、やっと重い腰を上げての注文です。

 

今回は函館にあるアンジェリック・ヴォヤージュさん『ショコラヴォヤージュ』に決定
ネットには小さなケーキって書いてある(*^-^*)
思ったよりもお値段がお手頃なのに12個も入っているなら、1粒が超小さいとかかな……??
でも小さなケーキ食べてみたい~。

 

お届けしてもらった商品がこちら。

 

かわいいパッケージ。
冷凍庫の中でも赤い箱がよく目立ち、一目でわかる(*^-^*)
後から気づいたのですが、このお家の絵 実際のアンジェリックさんのお店のようです。

 

 

箱のふたを開けると

 

 

心癒されるメッセージが書いてありました。
いよいよ小さなケーキ、ショコラヴォヤージュとご対面(*^-^*)
 

 

思っていたよりも大きさちゃんとありました~(^^;)
丸い形がかわいいです。

 

割るとこんな感じ。
柔らかいクリームがぎっしり(*^-^*)

 

冷凍保存なので食べたい数だけ冷蔵庫に入れて置いておけば、1時間程で食べごろになります。
手軽に食べられる(*^-^*)

 

 

クリームは柔らか
包んでいる周りのチョコは少しモチモチしたような食感でとにかくおいしい。
濃厚だからか1粒でとっても幸せ満足です(*^-^*)
それでも大好きなチョコだから1粒で収まるだろうかちょっと心配でしたが(^^;)
解凍した分しか食べられないと思っていたのできっちりストップできました。
でも凍ったまま食べても美味しいようです。

 

甘ければなんでもいいタイプではないので,「甘すぎ」だの「チョコが少し苦い」「パサついてる」などなど他のお菓子でもいろいろと口うるさいのですが(^^;)
ショコラヴォヤージュはいうことなしの私好み~(*^-^*)
ぜったいまた注文させていただきたいと鼻息荒めです!

 

それに
商品に対しての愛情が所々に書いてあって、こちらも優しい気持ちになります。
ありがとうメッセージまでつけてくださって……そんなお気遣いがとってもうれしいです(*^-^*)


サラサラと筆で書ける人 憧れます

 

とにかく大満足のスイーツです。
ただ
すぐにお手元に欲しい方は少し注意がいるかもしれません。
注文したら翌日か翌々日には届くのに慣れてしまっていた私は
子供が来る3日程前に注文しました。
「おいしそうなスイーツ頼んだからね~」と期待だけさせて なかなか届きません(._.)
まだか、まだかと毎日待ちはしたものの、まあ10日も家にいるんだからそのうち届くでしょとのんきにしていました。
でも、とうとう帰るまでに2日ほどになってしまいました。
さすがに注文メールを見返してみると
「ただ今ご注文から発送まで2週間ほどかかる」みたいな事がちゃんとかいてありました。
しっかり見ないといけませんね……(._.)
一緒に食べられなかったのは残念ですが、考えようによっては
食べ盛りの男の子、「うまい、うまい」なんて一口でポコポコ食べられちゃったら、私の分が減っちゃうから、帰った後でよかったかも~(^^;)

 

ネットで見るとクレープもおいしそう。
近くだったら買いに行きたいのに……残念(._.)
でも絶対にまたショコラヴォヤージュ注文させていただきます(*^-^*)
私の誕生日のケーキ、これがいいかも~♪
いつも冷凍庫に入っていてほしいスイーツでした。

追記:先日動画を見ていたら函館のクレープのお店で紹介されていました(*^-^*)

わーわーヴォヤージュさんだと1人で盛り上がってしまいました(^^;)

やっぱりとってもクレープおいしそう~。賞味時間30分だそうです。

 

 

ヴォヤージュというと、若い頃にラジオで流れていたのを聞いたのかな…

松田聖子さんの『ボン・ボヤージュ』という曲が浮かびます。

フランス語で「よい旅を」という挨拶だそうです。

特別ファンというわけではないけれど…若い頃の聖子さんかわいい~♪

…お菓子と関係のない話でごめんなさい(^^;)

★スポンサーリンク★