ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

大好物の光のためなら すっ飛んで行く話

ゴールデンウイークも終わりました。
どこも出かけずに過ぎてしまいました(._.)

 

大きな地震もありましたね。
主人の単身赴任先が近くだったのでちょっとびっくり。
別の場所ですが、2007年の新潟地方の地震も経験していて
電気の復旧は早かったけれども、ガス復旧が相当時間がかかって大変だったときいています。
被害を受けられた地域の皆さま お見舞い申し上げます。
安心して日常の生活に戻られる日が早くくることを願っております。

 

 

今回はまたカメラに残っていた3月頃の写真です。
毎月お邪魔するお宅ののどかな風景、この季節がことさら好きです(^-^)
 

 

お庭に咲いていた木に目がいきました。
なんだか『不思議の国のアリス』に出てきそうなハートの形の木に見える。
白いバラが咲いてしまい、「ハートの女王に怒られる~」と
トランプの兵士が慌てて赤いペンキを塗ってごまかそうとする木のイメージなんですけど…
分かる人いらっしゃるかな(^^;)

 

 

これはバラではなかった。八重の椿だそうです。

 

私の大好物のがちょうど木の上に
「写真撮らせていただいていいですか~」とすっ飛んで行っちゃいました(^^;)
タイミングがズレたら撮れないから。
 

 

 

 

私はこうした光のマジックのような写真が好きなのですが、家族に見せたら「ふ~ん」で終わってしまいました(._.)
価値観がいつも合いません……ちょっと寂しい。

 

 

ハートの形の木だと思ったけれど……そんなでもなかったかも(^^;)
しかも逆光で見ずらいですね(._.)
とはいえ、木じゃなくてハロ狙いなので……失礼~(^-^)

このブログの後に携帯の写真、整理していたらハートっぽく見えたのを見つけました~(*^-^*)

 

いかがでしょうか~!?

不思議の国のアリスのトランプ兵さんが赤いペンキ缶持ってウロチョロしているのを

想像しちゃうんですけど……(^^;)

 

 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

連休も終わったし、暑くならないうちに両親を近場でどこかに……と思っています。
なにか面白いものや興味を引くものが見つかるといいな~

 

スポンサーリンク