ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

『ヒーラー~最高の恋人~』:ご飯のお供に韓国ドラマ Vol.2

ごはんのお供に韓国ドラマ vol.0 - ちょっと そこまで…

↑韓ドラに対する思いがちょっぴり書かれています(*^-^*)

 

今回見たのが

2014年「ヒーラー~最高の恋人~

 

★スポンサーリンク★

 

見た記憶はあるのですが、エンディングやストーリーもほとんど覚えていない作品です。

スパイとか忍者とかってちょっと憧れがあるので(^^;)ストライクな分野のはずなんだけど…なんとなく残っている印象は話がいまいち分からなかった(._.)

 

主演の俳優さん、女優さん お二人ともに私的にその当時惹かれなかったっていうのもありました。今見れば全然かわいい~と思うのですが。

ただ1人 この人好き~、気になる~と思った人がいるのだけははっきり覚えている作品。

またOST聞きながら書いております。爽やかな曲が多い気がします。

Healer Official Soundtrack Playlist - YouTube

 

ここからカタカナ増えます

 

主演俳優のチ・チャンウクさん、お顔がとっても整っていてイケメンさんですよね。

知ったのがこの作品でしたが、あまりのイケメンぶりにタイプではない…(すみません、私 何様ってかんじですよね…)

っていうのがありましたが、いくつか他の作品も見て慣れてきまして(^^;)

今回は普通にかっこよさを楽しめました~。

 

クールで格好良すぎる闇の便利屋、ちょっと弱気でオドオドした新聞記者という二つのチ・チャンウクさんを楽しめる、ファンの方はお得なドラマかもしれませんね♪

チ・チャンウクさん出演のドラマはまだ見れていない物が多いですが、出演された中でまた見てみたいドラマは

時代劇になりますが『ペク・ドンス』かな…。

といっても違う俳優さん推しでした…(^^;)

 

★スポンサーリンク★

 

 

次がヒロイン役のパク・ミニョンさん。

当時はあまり好きになれずに見終わった記憶があります。今見返してみれば、とってもかわいい(*^-^*)

パク・ミニョンさんを好きに変えたドラマが

トキメキ☆成均館スキャンダル』。

見始めた時はまだ「この女優さんか…でも他に見たいドラマないし…イケメンさん出てるから見るか」的な感じで乗り気じゃなかった(._.)

そんな感じで見始めたのですが、背の高い男性に混じって小柄な彼女がとってもキュート。なんか……かわいい!?

大きな瞳をクリクリさせて、笑うとまたかわいい~。

好きな女優さんになりました(*^-^*)

 

★スポンサーリンク★

 

 

このドラマで唯一興味を持った人がキム・ミギョンさん演じるヒーラー(ジョンフ)のビジネス・パートナーである闇の便利屋のおばさんでした。

見た目はレゲエをする人がしてそうな髪型で爆発してるし、食事も洋服も無頓着で。でも頭は切れ切れっていうのが一目で分かる。

すごい指さばきでキーボードを打ちまくり、遠隔操作をしちゃうんです(^^;)

いわゆるハッカーさん。口調はぶっきらぼうでも…心は温かい(*^-^*)

 

この役の前に他のドラマで「主人公のお母さん役」で見ていたらしいですが、全然記憶になく「ヒーラー」が初めてキム・ミギョンさんを認識したドラマでした。

その後「主君の太陽」に出ているキム・ミギョンさんの見た目がエレガントでちょっとびっくり。(時々このヒーラーでも化けてますが……)

たしかにあの便利屋のおばさんのお顔でしたが見た目が違いすぎる~(^^;)

今では好きな女優さんの1人です(*^-^*)

 

★スポンサーリンク★

 

今回は『ヒーラー~最高の恋人~』すごく楽しめました。もう一度見て良かった。

1度見たドラマは2度見ないことが私は多いのですが…何度も見る人の気持ちが分かりました~(*^-^*)

複雑に絡んでしまった人間関係を解いていくサスペンス要素が頭に残っていましたが…今回見たらロマンス色も強かった~(*^-^*)”最高の恋人”って題名につくんですものね

美男美女カップルでシチュエーションや映像もきれいでロマンチック、目の保養にもなりました(*^-^*)

 

今まで過去の出来事をいろいろと引っ張ってきていたのに、最終話に全部ドンと持ってきた感じで終わってしまいました。

だから当時はあまり理解できなかったっぽい。

今ではちょっと笑えないような科学者の内部告発のシーンがあったりと、以前よりはちょっぴり深く見れたかも。

こんな終わり方は心もホッとします。でも他の人たちのその後もちょっと知りたい気もします。

闇の便利屋のおばさんはどうしてるだろう??

 

またはっきりしたことは…やっぱり私の記憶はいい加減だ~ってことでした(^^;)

このブログで『ヒーラー~最高の恋人~』にご興味を持っていただけたらうれしいです♪
 
このシリーズ、次がいつになるか分かりませんが……それまでご飯を食べるように韓ドラ、楽しみましょう~~(^o^)/