ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

【アースガーデン ロハピ 】モラタメさんお試しグッズ~その29~

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん
今回はガーデニング用品、ロハピをプレゼントしていただきました~(*^-^*)
 

 

本体1000mlの他に、使い方のガイド、アースガーデンキャラクター「まもるくん」シールまもるくんが付いたマスキングテープも一緒に入っていました。
子供さんがいたら喜びそうですよね

 

 今日はこちらの商品の感想を書かせていただきます。

~使っての感想~

 

 こんなのをいただきました(*^-^*)
ど~んと大容量の1000ml

 

わが家のミニミニ菜園も虫が出る時期でこういう商品はありがたいです。
害虫退治だけではなくて葉っぱの病気にも使えるようでガーデニング時の強い味方ですね(*^-^*)

 

ちょうどラディッシュに小さな小さな青虫が付いて、まだ被害は大きくはないですが少し食べられちゃいました。
育てている物が食べられちゃうのはやっぱり悲しい……(._.)
ベランダに置いていたのですが、虫食い葉っぱを見つけて室内の窓辺に移動。
その後にこちらのロハピをいただき試してみました。

 

薄めたりせずにそのまま使えるので手間なしは嬉しい(*^-^*)
試してはないけれど逆さま状態でもスプレーできるとは優れもの。葉っぱの裏側なんかには散布しやすそうですね。
噴射するスプレーも2種類あって遠い場所、広範囲の近い場所と使い分けができます
 
「たっぷり散布してください」とあったので、結構スプレーしました。
室内で使用しましたが、イヤな匂いもありませんでした。

 

ロハピを使う前に青虫君は少し退治をしましたが、隠れていた子がブランブランと糸に捉まって降りてきて 揺れているのを何匹か捕まえました。
今回は薬剤でやっつけた感じではなかったですが、結果 今のところ虫食いは止められたようで、元気に育ってます(*^-^*)

 

大きな虫も駆除とあります。
ちょうどカボチャに虫が付き始め、それがだんだん大きくなってきています。
あれにも効くのかな……。スプレーしてウネウネされたら、余計に気持ち悪いかも(._.)
ちょっとまだ試す勇気が出ません。

 

1つ1つ捕殺するのが面倒になるほどびっしり付いちゃったアブラムシなどは、このロハピが活躍しそうですね。

 

これから元気に成長するお野菜たちですが、虫たちも元気な時期ですので上手く使わせてもらいます(*^-^*)

 

 商品についてのもう少し詳しい説明などは下に続きます。
アースガーデン ロハピ にご興味をお持ちの方は
よかったら覗いていってくださいませ(*^-^*)

 



裏面にびっしり書いてあります。
まだ字は読めはするけれど……だんだんこういうのを見るのが面倒になる年頃です(^^;)
そんな時は一緒に入れていただいた小冊子の方が、写真や図が付いているので見やすいし分かりやすいかもですね。
 
害虫駆除剤をたっぷり散布するのはちょっぴり抵抗がありますが、有効成分が食品原料のカプリン酸グリセリルというココナッツオイルから作られる成分らしいです。
それなら安心なのかな(*^-^*)

 

大きな虫は31秒でノックダウン小さな虫の代表アブラムシは86.7%の致死量 だそうです。虫君たちにとっては脅威ですね(._.)
葉っぱの病気の発病も33.7%に抑えられるとの結果があるようです。
けっこうガーデニング用品っていろいろな種類があったり、容量が大きかったりして場所を取ります。
害虫駆除と病気対策2つの役割をしてくれるからお得な感じ&場所も取らずにありがたい(*^-^*)

 

こちらアスパラ菜。もう時期も終わりですが、相当美味しいらしく葉っぱがずいぶん食べられちゃいました。でも犯人がいつも見えないんです(._.)
葉の裏に小さな小さな黒い線のような物が付いていたのですが、それが虫だったのか……。
虫だと認識できれば捕殺も可能ですが、こんな時にロハピかけちゃえば良さそうです。
リベンジの秋撒きにはロハピに頑張ってもらいアスパラ菜を守りま~す(*^-^*)

 

でも、できれば虫が発生しないでもらえると助かります。
そんな時に使いたいのが「土にまくだけ害虫退治オールスター」

【アースガーデン 土にまくだけ害虫退治オールスター 】モラタメさんお試しグッズ~その24~ - ちょっと そこまで…

 

前にお試しした「土に…オールスター」をかぼちゃの定植時に混ぜ込んだのですが、虫の幼虫が見当たりません。
家族に伝え忘れたので、「土に…オールスター」を混ぜ込んでないかぼちゃにはたくさんの青虫君(._.)
置いている場所も地面に近い所とベランダで差があるので、何とも言えないですが……混ぜ込んだベランダのかぼちゃはまだガムテープでペタペタ捕殺はしていません。
そうそう!私は捕殺に紙のガムテープ使っています。
粘着が強くないので凸凹がある葉っぱにはほとんど引っ付かず、虫だけをゲットできます。お試しあれ~♪
かぼちゃの青虫君はだいぶ大きくなってきたので、ガムテープではちょっときつくなってきたからお箸に変え時です(._.)

 

予防のオールスター駆除のロハピのダブルでこれからの虫の時期を乗り越えるぞ~!!

 

今回も有意義なお試し商品をモラタメさん、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

先日スーパーで見て気になっているクモの巣退治の商品。

顔面積が広いせいか(._.)庭先歩くとよくクモの巣に捕まってしまいます……

アースガーデンさんからも出てるんだ。要チェックです(*^-^*)

 

★スポンサーリンク★