ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

お取り寄せ品No.3…鹿児島県:梅月堂 ラムドラ

3月半ばに、久しぶりのお取り寄せしました。
12月の予定でしたが、
頂き物をしたりして甘い物が飽和状態だったので……
少し時期をずらしました。

 

前回のお買物は岡山県でした。

popotanpopo.hatenablog.com

 

今回もくじ引き。鹿児島県に決まりました。
梅月堂さんのラムドラ
ラムレーズンが入ったどら焼きです。

f:id:popotanpopo:20220405130120j:plain

 

f:id:popotanpopo:20220405130110j:plain

 

とっても春らしい包み紙です。
の声が今にも聞こえそうです
梅の花の時期でとってもタイムリー(*^-^*)

 

中はこんな感じ。

f:id:popotanpopo:20220405130139j:plain

『ラムレーズン』というのがとっ~ても頭に残っていて
なんかあんこが入っていることに驚いてしまいました。
どら焼きですものね、当たり前か(^^;)

 

食べることに気が急いてすぐに切ってしまいましたが……(._.)
全体はこんなです。
梅月堂さんの印が2つにきれてしまいました。ごめんなさい(+_+)

 

f:id:popotanpopo:20220405130130j:plain

 

しっかりとしたあんこが入っていて食べ応え満点でした。
ラム酒の香りになんだかホワンとなってしまいました(*^-^*)
甘党の家族も満足していました。

 

少し置くと生地がしっとりするとの事で……
洋酒もいい具合に抜けて、言われるようにしっとり感が増して
これも美味しかったです(*^-^*)

 

疲れた時にすっごく甘い物食べたい~って時ありますよね?
そんな時に濃いお茶と一緒に食べたい一品。
ごちそうさまでした~(*^-^*)

リンクを張ろうと思いましたが……えらく高いのでやめました。

梅月堂さんのお店から直接頼む方がお安く買えるような……。

 

どら焼きで検索したらこんなの出てきました。

ねこ好きにはたまりません~。かわいすぎて食べられないかも……。

 

★広告★