ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

坂道で体力を消耗しきった話

ちょっとそこまで……

2年振りの遠出をしました~。

 

所用があり1週間ほど広島県にお邪魔しました。
時間が余ったら広島城行ってみてもいいね、も咲いてちょうど良さそう(*^-^*)
本当は猫さんに会いに尾道に行ってみたかった。
ネコがダメなら鹿でもいいね~宮島!!
って頭ではいろいろ思い描いていたけれど……
実際はもう体力的にもヘロヘロでそんな余裕はありませんでした(+_+)

 

広島って少し郊外に行くと坂がすごいんですね(+_+)
ふだん車に慣れた足腰には、坂道&徒歩のみの移動がとってもきつかったです。

 

ふだんはが好きで上ばっかり見ている私ですが……
上見ると、「あの坂を上るんだ」とくじけそうになるので、
しまいには足元だけみて一歩一歩と歩いていました。
こうすると、坂だか平道だかわからないから~。

 

結局、足元ばかり見ていて数枚撮った写真は地面の物ばかり(._.)

 

f:id:popotanpopo:20220331182727j:plain

f:id:popotanpopo:20220331182715j:plain

たんぽぽと青い小花がかわいいオオイヌノフグリとか。
遠出したのに……(+_+)

 

お天気もよかったので神社にご挨拶を。
唯一、上見て取った1枚(^^;)

f:id:popotanpopo:20220331182739j:plain

暗くて木がうっそうとした神社だったらちょっとイヤだなって思っていたけれど
日当たりが良く、と~っても明るい神社さんでした。
祀られている方のおひとり(?)が『宗像三女神(むなかたさんじょしん)』さん達で
私の中では、さっぱりとした明るいイメージの女神様たちなので
神社の雰囲気とぴったりでした(*^-^*)
桜の花もほころび始め、その日は3分咲きくらいでした。
 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

遠出した感のない写真しか撮れなかったのがとっても残念(+_+)
あと数日早く、電動自転車あれば楽勝だったかな!?
近くにあるらしいしだれ桜見たかったな……。