ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

【ミナミヘルシーフーズ プロポリススプレーエクセレント】モラタメさんお試しグッズ~その16~

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん
今回はプロポリススプレーをお試ししてみました。
こちらの商品を使っての感想を書かせていただきます。

 こんな感じのが届きました(*^-^*)

~使っての感想~

風邪っぽいかな……と思った時に飲むものだと思って購入しましたが
説明書きだとサプリメント的な感じで飲むのかなって。
ちょっと勘違いしたかもしれません(._.)
でもみなさんの感想を拝見したら
「風邪っぽい時に使って効果ありました」っていうのが
たくさんあったので認識としては合っていてちょっとホッとしました。
おばさんの早とちりで商品の認識不足かと思ったから~(^^;)
 
お水に混ぜて飲んだけれど、ほぼ味は変わらずでした。
ちょっと面白みがなかったので口にスプレーしてみました。
ほのかな甘みと少しスッとした感じがしただけで
私はすんなり受け入れられる味でした(*^-^*)
 
予想外だったのはスプレーが思ったよりもシュッシュッと
元気よく飛び出てきたことです。
勝手なイメージで霧吹き状かポタポタっていうのを想像をしていたので……
いきなり口にスプレーしていたら驚いたかも~(^^;)

 

天然由来の物で風邪の予防や健康を維持できるのは良いですね。
サイズも小さめなので出先で飲み物に入れて飲めたりするのも便利かもです。
 
 商品についてのもう少し詳しい説明やらは下に続きます。
プロポリススプレー エクセレントにご興味をお持ちの方は
よかったら覗いていってくださいませ(*^-^*)

 


ミツバチからの贈り物であるプロポリス
キク科のハーブ、 エキナセア
じゃばら(邪払)という和歌山県原産の幻の果実
はちみつ・カシス・ミント
天然の健康成分がたくさん入っているようです。

 

そういえば、エキナセアは通っている病院で取り扱っていて、
免疫力を上げるとか。
子供の受験前に「これ飲むと風邪を引きにくくなるお茶だって」と
飲ましていたことを思い出しました。

 

アロマテラピーが好きな私としては自然の成分が力を貸してくれるっていうだけで
ちょっぴり元気が出る気もします(*^-^*)
「病は気から」っていうから、これはこれで効果が出てるのかな……。
 
風邪の一歩手前の対策として
今では、漢方薬の葛根湯と補中益気湯(ほちゅうえっきとう)を
栄養ドリンクで飲んで
首を前に倒した時に出る骨の辺り:大椎(だいつい)にカイロを張って
さらにレンジで温めるカイロを抱っこしながら横になるというのが
私のスタイルでした。
(個人的なものですのでみなさんに効果があるわけではありません)
もう少し手軽な方法として、こちらのスプレーも取り入れたいと思います。
……それだけ良い成分が入っているのでしょうが、もう少しお値段がお手軽だと
もっと取り入れやすいのにな(._.)

 

なかなか普段ならお試しできない商品をご紹介いただき
モラタメさん、ありがとうございました(*^-^*) 

 

今、松葉茶の購入させてもらっている「森のこかげ」さんから

エキナセアのお茶がでているのを見つけました。

季節の変わり目など私も飲んでみたいと思いました。

同じメーカーでないのでなんとも言えませんが……エキナセアのお茶はクセもなく

飲みやすかったと思います。