ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

先月あった、なんだかなぁ……って事

4月も終わって5月ですね。

1ヵ月が長いやら早いやら、よくわからない状態です。

数年前から時間の流れがおかしくなっています。

 

今月は予定外やら初めての事がたくさん起こって目まぐるしくもありました。

そんな中、え~なんだかすっきりしないって事があって…

f:id:popotanpopo:20210502123812j:plain

こんな感じのどんより曇り空な気持ちです(*_*)

 

いつも買い物しているお店で、商品の質問をしたら

なんかその方の地雷だったのか…かなりご立腹に(*_*)

気分を害すような事を言ってしまったのならと謝ったのですが

電話も一方的に切られました。

結構、落ち込んだ後は、なんだか腑に落ちない!!

 

一応、長い間、人対応の仕事をしてきた私としては

お店の人のあの対応はいかがなものかと。

まあ、若いバイトのお姉さんとかなら仕方ないかと思えても

たぶん中堅さん以上の人なので、え~って感じです。

 

でもね、一つ勉強にもなったです。

私も家族にはしてしまうちょっとムッとしながら

「あーもういい。切るよ」ガチャっていう電話の切り方。

『人の振り見て我が振り直せ』でちょっと改めようと思ったのでした。

 

もう一つの小さななんだかなぁ

以前、家族の誕生日にカニをプレゼントしたことを書いたのですが

popotanpopo.hatenablog.com

スーパーで少し小ぶりのカニを見つけたので買ってみました。

1ぴき450円と3000円だったらかなり違うと思ったのに

「この間のと大して変らない」との感想。

う~ん、無頓着な人とはいえかなりがっがり(*_*)

あーもう、これなら安いの山程買えばよかったよ……

f:id:popotanpopo:20210501235059j:plain

雲間からお日様がチラッと見えました。

が差し始めました。

悪いことばかりじゃないですよね。

今日は愚痴りモードでごめんなさい(*_*)

 

今ある幸せに感謝しつつ今月も頑張ろうっと。