ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

紫陽花、花盛り

 ちょっとそこまで……

今月も知り合いのお宅に月1のお手伝いに向かいました。

 

お家に着いて一番に目に入ったのが大きな紫陽花の花でした。

 

f:id:popotanpopo:20210630013018j:plain

私のイメージだと両手にすっぽり収まるほどの大きさだと思っていましたが、
こちらの紫陽花は私の両手では溢れんばかりの大きさでした。
スクスク大きくなってます(*^-^*)
比較がないので大きさが分かりにくいですね……ごめんなさい。

 

今までも紫陽花はきれいだと思って見てはいましたが
今年はことさら気になります。

f:id:popotanpopo:20210630013036j:plain

 

色とりどりの株が並んでいるのもすてきです。
もっと近くで撮りたかったのですが、この先はよそのお家に繋がる道。
不審者になるといけないので…遠慮しながらサッサッと撮らせていただきました。

 

f:id:popotanpopo:20210630013051j:plain

私の中では今までちょっと地味目な位置づけだったガクアジサイ
でも、よ~く見ると小さな花が集まっているようでかわいいんですね(*^-^*)

 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

近くに紫陽花の名所と呼ばれる所があります。きっとそこは格段にきれいでしょう。
ただ私はその場所が少し苦手でして…人気がないとちょっと怖く感じちゃいます(+_+)
なので人知れず咲く道端の紫陽花を眺めて楽しませてもらいます(*^-^*)

 

写真素材のピクスタ