ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

マーブルチョコシール:2

マーブルチョコを喜んでくれる年齢の子供もいなし
なにはともあれ、ダイエット中の身なので……チョコレートも控え気味ですが
久しぶりにマーブルチョコを購入しました。
記念すべき1か国目はスイスでした。

 

popotanpopo.hatenablog.com

 

さすがに2本目なので被ることはないと、そうドキドキしないで開けます。

f:id:popotanpopo:20210704150537j:plain

 

マーブルちゃん以外に動物がいっぱい。
パンダいるから中国?
カンガルーいるしコアラもいるからオーストラリアとか……??
なんておばさん一人で考える……小さい子でもいれば盛り上がるけど、さみしいな(+_+)

 

f:id:popotanpopo:20210704150557j:plain

 

今回は『フィジーでした(*^-^*)
夏らしいイラストでこの季節にぴったり。
みんな楽しそう~。
左端の茶色い子トイ・ブラウン
ワイワイしてるみんなの中でひとりだけぼっち感が出ていて気になりましたが
自分の世界に浸ることがあるそうなので、納得しました。
このフィジーの素晴らしい自然を感じているところなんでしょうね(*^-^*)

 

ヤシの木があって人がおおらかで……
(こんな↓)南の楽園ってイメージしか浮かばないほどの知識しかありません(+_+)

f:id:popotanpopo:20210704151840p:plain

 

ちょっと調べたら
大小333程の島でできている南太平洋にある国のようです。
2018年には世界幸福度調査の1位に輝いたそうです。
素晴らしい~!!(*^-^*)

 

感染症の影響もあるとは思いますが……
なんだか最近の日本は息が詰まりそうな感じです。
こんな南の島でのんびりゆったり過ごしたら自然に幸福度もあがりそう。

f:id:popotanpopo:20210704150614j:plain

 よつ葉のクローバー発見。
(光って分かりにくいですが上のオレンジ色です)
さすが幸福度1位の国です。幸せ感が出ました(*^-^*)
 
最近は甘い物が無性に食べたい時期に入ってしまい、そう遠くなく3本目を買ってしまいそうです。。。