ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

小さいさんたちに癒された夏至の日の話

ちょっとそこまで…

今回は夏至の日にいつも行くお家に用事で出掛けました。

 

パワ―全開な夏至の日。
曇りがちな天気できれいな青空というわけにはいきませんでしたが……お日様は見えました(*^-^*)

 

少し時間があったので周りをキョロキョロしているとクローバーを見つけました。
久しぶりに見たような気がします。

 

 

花飾りを作ったりしたかわいい時期が、遠い昔におばさんにもあったんですよ~(^^;)
懐かしい~なんて思っていたら、ピョンと飛び出すものが!?
ちょっとビクついた後にですが、かわいいカエルさんにほっこり(*^-^*)

 

後ろ向きなら怖くないぞ~。
前の腕を一生懸命に伸ばして、葉っぱに捕まっているような姿がかわいい(*^-^*)
緑の葉っぱに紛れてますが……カエルさん見つかりましたか~??

 

時間になったので、お家に向かうと今年も大きな紫陽花が迎えてくれました。

 


私が身長150㎝ちょっとなのですが、見上げる程の高さがあります。
しかも花の房がジャンボサイズ(*^-^*)
手と写して大きさを比較したかったのですが……太目サイズの指が恥ずかしいのでやめました(^^;)

 

この時期、いろいろなお家で色とりどりの紫陽花が咲いていて車で走るのも楽しいです。
残念なのが「きれい」と思ってもなかなか車を止められないで、走り際に見るだけになること。
……そんなことに気を取られて、また車に傷つけるといけないので(._.)ほどほどにしてます。

 

広々とした風景は気持ちも開放的になりますね~(*^-^*)
田んぼも青々としていてきれいでした。
こんな風景はいつまでも残ってほしいし、大切にしないといけませんね。

 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

 

知ってはいたけれど、なかなかできなかった「妖精さんとのお茶会」を夜にしてみました(*^-^*)
夏至の日には植物の葉っぱに妖精が遊びに来たりと妖精界との壁が薄くなるそうです。
妖精さんの好きなもの:笑い声、甘いもの、良い香り、植物だそうで……
これなら用意できそう!!
 

 

甘いものが好きじゃない妖精さんもいるかも??と余計なサービス精神が働き(^^;)
チョコとアイスの他にナッツ類を追加。
ついでに とうもろこしとスイカを置いたら、お盆感が増し増しになっちゃいました~。なんだか、おしゃれでない……(._.)

 

特別なにかあった日ではなかったですが、カエルにクスッとして、ワンちゃんと遊び、妖精さんが遊びに来たかもと想像する……小さいさんたちと遊べた夏至の日は楽しかったです(*^-^*)

 

スポンサーリンク