ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

【マギー ブイヨン 無添加 塩分25%カット】モラタメさんお試しグッズ~その27~

いろいろな商品をお試しできるモラタメさんからのプレゼント
洋風だし:マギー ブイヨンを贈っていただきました(*^-^*)

 
 今日はこちらの商品の感想を書かせていただきます。

~使っての感想~

マギーブイヨンって言ったら有名商品ですよね。
久しぶりに使う感じです(^^;)

 

25%塩分カットしてあるそうで……健康にも良いのかな??

 

なんでも舐めてみるタイプでして(^^;)
今回もちょこっとそのまま味見しましたが、しっかりしょっぱい!!
(直になめるものではありませんね(._.))
塩分カットなんていってもしっかりお味ありました~。

 

個包装の使い切りなので湿気を気にしたりせずに保管できますし、
混ぜやすい顆粒タイプですので炒め物などにも使いやすいですね(*^-^*)
 

 

手軽においしくいろいろなお料理で使えそうです

 

 

商品についてのもう少し詳しい説明などは下に続きます。
マギー ブイヨン 無添加 塩分25%カットにご興味をお持ちの方はよかったら覗いていってくださいませ(*^-^*)

 

ズボラの私も最近は裏の表示を見るようになりました(._.)
マギーブイヨンって香料、着色料無添加なんですね。
たしかに”/”(スラッシュ)無いです。
(表示の”/”から後ろが添加物表示らしいです)
”食品添加物のひとつである調味料(アミノ酸等)に代えて、ビーフエキス、牛肉、トマトエキス、酵母エキスなどを使用しています”
と記載がありました。
……最近、疑い深くなったせいか”エキス”なんていうのも添加物の分類ではなくても
怪しく見えてはしまいます(^^;)
そんなこと言ったらたぶん食べる物なくなっちゃうんでしょうね(._.)

 

早速、カリカリしらすのバターピラフ(オイシックスさんメニュー)を作ってみました。
レシピはバターを溶かした後 ご飯を炒める時にコンソメとなっていましたが
ここにマギーブイヨン入れてみました。
顆粒タイプなので炒め物でもしっかりと混ざってくれました(*^-^*)
この前にオリーブオイルでしっかりカリカリになるまで焼いたしらすをごはんにトッピングして出来上がり。
しっかりごはんにも味がついて美味しくいただけました。
 
子供が来ていてどんな料理を作るか聞いたら
玉ねぎ、じゃがいも、ニンジンなどそのまま丸ごと入れてコンソメで煮込む「ずぼらポトフ」(◎_◎;)
さすが、大胆な男料理…(^^;)
これは彼にちょうどよいとブイヨン持たせようとしたのですがあっさり断られました(._.)
 
最近、お料理に興味が出てきたのでパッケージのQRコードでマギーブイヨンレシピ いろいろと挑戦してみたいです。
モラタメさん、ありがとうございました(*^-^*) 

 

いつもはコンソメの顆粒タイプを使用している私。

コンソメとブイヨンって同じもので商品名の違いかな?ぐらいにしか思っていませんでしたが…せっかくなので調べてみると全然違うものでした(^^;)

ブイヨンの方が隠し味のようにして使いコクを出すものだそうです(*^-^*)7

 

★広告★