ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

庭先では春の支度が進んでた~。

ちょっとそこまで……
寒いのでめっきり外に出る機会が減りました。
寒いので出かけてもすぐ車に引きこもり、写真を撮るのを忘れています(+_+)

 

久しぶりに1枚、買い物帰りに……

 

f:id:popotanpopo:20220206200819j:plain

雨雲vs白い雲
この時期は雨じゃなく雪になっちゃうからね(._.)
白い雲、がんばれ~(*^-^*)
 
この時期、日本海側では目まぐるしくお天気が変わります。
青空に雨雲の取り合わせもよくあります。
30年以上住んでいる母は未だに晴れてきたからと
出かける支度をはじめますが……終わる頃には雪が降ってたり(^^;)
 
私は雪がいっぱい降ってる時に支度をして、太陽が出たらすぐ出れるように
コートまで着て暖房前で待機。晴れたら速攻で出かけます。
けっこうな確率で、出かける時は晴れ、買い物中に雪、帰る時晴れの流れに(*^-^*)

 

まだまだ寒いですが、家の庭先の植物たちは
もう春の支度を着々と始めてました(*^-^*)

 

f:id:popotanpopo:20220207171432j:plain

沈丁花、好き嫌いがあるかもしれませんが
私はこの香りが好きで、待ち遠しい。

 

f:id:popotanpopo:20220206200831j:plain

こちらはミモザ
黄色い花に惹かれて3年前に購入。
今年はじめてつぼみがつきました(*^-^*) 待ってたよ~。
小さな点々が全部つぼみ……たぶん……
 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

寒くても少しは動かないといけませんね。
移動や雪かきなどを考えると……だから年々、雪嫌いが加速中(._.)

★広告★