ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

暑かったけれど気持ちは軽やかな話:追記あり

ちょっとそこまで……

こう暑い日が続くと出かける気も失せますが……
今回は家族の用事で仕方なくっていう感じではないです(*^-^*)
この用事の時はお目当てのお店での買い物が楽しみ~
 
楽しみがあると、暑いはずのお日様もなんだか気持ちよく思えます
シミなんかも気になるお年頃ではありますが、ふだん引きこもり気味で日光にも当たらないので、少しくらいならと日傘もささずにブラブラと歩きます(*^-^*)
も気持ちいい
こんな時は何もかもが新鮮に見えて、子供に戻ったような気持ちになります。
かわいいまん丸の実?がなっている木。
写真だと分かりにくいかな……。

 

実といってもカチカチではなくて、ほやほやと毛糸や羊毛フェルトで作ったような感じに見えます。
クリスマスの飾りみたい(*^-^*)

 

この日もお日様パワー全開で、暑い日でした。

 

 

普段 あまり寄らない場所なので、観光客気分でフラフラとお店をみたりして(^^;)
ちょっと見慣れないお店が出てるので寄り道。
クリームパンだって~。
広島から来たんだ~。
……まだ吸引力は弱いです。
しかも今さっきパン屋さんでパンを買ったばかりだし……。
なのに、ある文字を見て引きつけられちゃいました(^^;)
『本日最終日』……こういう系の言葉にめっぽう弱い。
はい、即 お買い上げ~

 

 

種類がいろいろあって迷いましたが、この2種類に。
チョコレートとたしか……塩キャラメル
パンがフワッと柔らか~い。そしてクリームがたっぷり入っていました。
美味しくいただきました(*^-^*)

 

袋にも書いてありますが、八天堂さん 広島の三原という場所に昭和8年に創業したお店屋さんだそうです。
大恐慌の影響で人々の暮らしが厳しくなるなか「甘くておいしい和菓子を通じて、少しでも周りの人たちを元気づけたい」という気持ちからお店を開いたそうです。
こういう話にはホロリときちゃいます。買って良かった~(*^-^*)
今では10店舗を展開される大きなパン屋さんになっているそうです。
「安心・安全」にもこだわられているようで、また買って食べたいな~。

 

クリームパンといえば、前にお取り寄せした岡山の清水屋さんを思い出しちゃいました。

popo-chotto.com

 

どちらのお店にも共通する 柔らかいクリーム。本当に人を幸せな気持ちにしてくれますね(*^-^*)
 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

この時期のわが家の車は エアコンをかけていても待機時間は30分が限界……(._.)
八天堂クリームパンは保冷剤を付けてもらって、守り抜きました(^^;)
お気に入りのお店での物を食べて、めずらしいパンも買ったりして気分的にはご機嫌でしたが……暑かった(._.)

追記:最終日に滑り込んで買えた~と思っていたら…久しぶりに入った生活圏内のファミマさんで八天堂さんのクリームパン、見つけた。

特別感が無くなって ちょっと残念やら、また買えると嬉しいような……ちょっと複雑(._.)

 

甘党さんでも満足のたっぷりクリームのクリームパン。

 

★スポンサーリンク★

クリームパンだけではなくいろいろなお菓子もあるみたいですね。 いつかお取り寄せもしてみようかな~。

 

★スポンサーリンク★