ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

【「ブレンディ®カフェラトリー®」 スティック ラテ:ほうじ茶きなこ・抹茶あずき】モラタメさんお試しグッズ~その35~

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん。
今月はブレンディのカフェラトリー:ほうじ茶きなこラテ抹茶あずきラテ
ザリットルといい、最近はブレンディさんにお世話になりっぱなしです(*^-^*)

【「ブレンディ(R)」ザリットル アソート 】モラタメさんお試しグッズ~その34~ - ちょっと そこまで…

 

 今日はこちらの商品の感想を書かせていただきます。

 

 こんな2種類が届きました。和テイストでなんだかほっこり、期待大です
「わ~届いた~」と言ってすぐ開けて飲んでをするので…写真を撮るのをすぐに忘れてしまう(._.)
ほうじ茶×2、抹茶×6で届いたと……思う(違ったらごめんなさい)
とにかくたくさん届きました~。うれしい(*^-^*)

 

~飲んでみての感想~

 

いつもお湯が規定量より多くなってしまい、スープでもなんでも薄っちょろい味になってしまうので、今回は小さめのカップで。
そして諸事情で先にお湯を入れて、後からラテ粉末を投入。
ピチピチって音がして、モコモコして表面がフワッとクリーミーに。
先にお湯を入れてしまったので、かき混ぜるのも大変な位モコモコしてきちゃいました(._.)
みなさんは裏面の作り方をちゃんとご覧くださいませ(^^;)

 

ホント、3番目のイラスト、カップの上でフワッと盛り上がっている……本当にその通りになりますので、小さめじゃないカップがいいですよ。
いつものことながら……作り方を見ない事に反省中(._.)

 

初めこそ失敗気味でしたが、お湯を注ぐだけ。普通なら失敗のしようがないほど手軽に飲めます
次からは美味しくいただけました。
・濃厚ほうじ茶きなこラテ
私はコーヒーのように燻してある感じが苦手のようで、苦みの少ないコーヒーって感じを持ちました。
甘味が程よくあるので、少し苦手ではありましたが美味しかったです。
 
・濃厚 抹茶あずきラテ
私はこちらの方が好みでした(*^-^*)
種類があると飲み比べができてうれしいです~。
おやつをちょっと我慢して、こちらのラテだけでも過ごせそう。
温かくて甘い飲み物、フワッとまろやかでとっても癒されました
手軽にカフェっぽい雰囲気の飲み物が楽しめてうれしい商品でした(*^-^*)
 
商品についてのもう少し詳しい説明などは下に続きます。
【カフェラトリー】にご興味をお持ちの方はよかったら覗いていってくださいませ(*^-^*)

 

よくあるタイプですが、こちらの商品もこんなふうに開けて取りやすく使えます。
おしゃれに食卓などに置いてすぐに使えますね。
私は上から無造作に開けてしまいましたが……(._.)

ちょうど子供が来ていまして一緒に飲みました。
他の食品など「これ持っていけば?」と言ってもたいてい「まあ、いいや」と突き返されることが多いのですが
今回は2箱持って帰りましたので、美味しかったのでしょう(*^-^*)

 

上にも書きましたが、おやつ変わりに飲んだらカロリーも押さえられそうですよね。
甘味も程よくあるので、ガツガツ食べたい時期でなければ……うまくごまかせるかも~!?

>抹茶あずき:56カロリー 脂質 2.6g
ほうじ茶きなこ:52カロリー 脂質 1.8g
ポリフェノールも入っていますね(*^-^*)

 

最近は裏面を見るのが趣味になりつつありまして(^^;)一応、成分表示も。

 

世の中には 「美味しい、美味しい」とその時間を楽しんだり 食べたりすれば、罪悪感やいろいろなんだかんだ無効化できるという
とっても都合の良い技があるらしい(^^;)
あまり気にしすぎて疑心暗鬼になって食べるのもよくないとききました。
成分表 載せましたが……あまり気にすることなくほっこり癒される時間のほうを大切にしたいと思いま~す(*^-^*)

 

今回も美味しい商品をモラタメさん、ありがとうございました(*^-^*)

 

☆ちょっと一言☆

これから暑くなる季節に向かいさっぱりとフルーツティもいいですね(*^-^*)

ミルク入って無い分、ダイエットにはこちらの方が向いてるかも~~。

アイスでも飲めるようです。

【広告】