ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

勇気をだして入ったお店で満足した話

ちょっとそこまで…

少し前に子供が用事で来たので、入る勇気がなかったお店に付き合ってもらいました。

 

私事ですが……以前はお昼に用事がかかってしまったりっていう時には
テイクアウト品を車でっていう時もありますが、1人ご飯もしていました。
まあ、空いた時間の平日限定ですが(^^;)
でも、どうしても入りにくかったのがラーメン屋さん

 

ラーメン好きなので残念なことです(._.)
外食から遠のく時期があったのでますます入りにくい(._.)
チェーン店ならまだしもこれが個人店となると……さらにハードルがあがる~。
行きたいお店は穴場的な感じでひっそりと一軒あるんです。
お店の看板犬とは遊んでもらっていましたが、お店まではなかなか。
今回子供を引き連れていってみました。
 

駐車場。下は停めやすく整地されていますが、周りはこんな山模様です。

 

行ってよかった~(*^-^*)
最近は鍋の素で作った鍋の後に冷凍麺でけっこう満足していましたが、当たり前だけど、やっぱり違う!!久しぶりに美味しいラーメン食べました。
そして写真も撮らずにサッサッと食べてしまい、拙い文章だけで表現してみます(^^;)
塩ベースであっさりとしていて、もやしたっぷり。野菜もたくさん入っていました。
温かいスープが胃に染みわたっていく~。なんだか優しい。
これならもう一杯、お替りしたいかも(*^-^*)
子供は唐辛子かな……辛みそが入ったピリ辛ラーメン。
辛さがアクセントになってあと引きそうなスープでした。
こんなことなら、躊躇せずもっと早く入っておけばよかった。

 

帰りがけにチラッと見えた大山(だいせん)。こんなにくっきりきれいに見るのは久しぶりです。

 

この時期は空気が澄んでいるんでしょうね。
ここは山の間からでしたが、せっかくなのでちょっと足を延ばしてみました(*^-^*)
 
いつものお気に入りの水辺に移動。

雲は多めながらも山の裾まで見えました。

 

1人ではなかなか撮れない、ずっと憧れだった写真。
子供がいたので協力してもらいました

 

太陽の光を水晶越しに反射させて、それを手に持つみたいな写真(*^-^*)
う~ん、ちょっと微妙にズレて違う気もするけど……
あんまり注文すると「うるせぇ!」ってなっちゃうからこれでOKとします(^^;)
 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

お店の人に許可をいただいたのでワンちゃんにおやつをあげられました。
いつもは撫でるだけだったけど、今日はものすごくはしゃいで元気な姿を見せてくれました~。
人も犬も美味しいものには弱いですね(*^-^*)
食べて遊んでお腹も心も満足、新しくお気入りスポット認定です

 

かね徳さんの『うにチー』もお腹を満足させてくれそうです。

5/31までは送料込みの発送のようです。私もそれまでに注文したいな~。

 

【広告】