ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

今日は……とりとめもない話です(雪景色と眼鏡)

久しぶりにはてなさん立ち上げたら……仕様が変わっていてちょっと戸惑いました(._.)
写真のアップロードが分からなかったけど、なんとか解決(*^-^*)
気を取り直して~!!

 

ちょっとそこまで……

今回はが降ってから一週間ほどして用事で出かけた時のことです。
もちろん道にははありませんので、もう運転も怖くありません

 

とはいえ、畑はまだが残っていたり 山にモヤがかかって寒そうな景色です。

 

 

用事で寄ったお家、道から1つ入って玄関先に向かったら……

 

 

お~、雪 てんこ盛り
右側の屋根、左側の屋根それぞれからが落ちてきたそうで、まだまだ通行止めです(^^;)
お玄関は支障なく出入りが出来るのでよかったです。

 

赤い実黄色い実と賑やかになって、なんとなく春の訪れを感じます(*^-^*)

 

話しは変わりますが……
免許の更新。前回の視力検査「う~ん、まあいいでしょう」と
なんとかギリギリだったので……5年経った今回はヤバそうです(._.)
とうわけで、新しい眼鏡を買いに行ってきました。
新しい眼鏡は、最初 見え方とか少し違和感がありますよね。
見え方のお試しでかけた段階からもうすっきり!視野が明るい、違和感な~し(*^-^*)
これはもしや!?と思い、帰ってから家族にかけてもらいました。
母も子供も視力はそれぞれ差があると思うのですが、みんなが見やすいと言うやっぱり『魔法の眼鏡』~でした(*^-^*)
中学生の時に初めて持った眼鏡も『魔法の眼鏡』。その時以来です。

 

きっとこれなら冷や冷やせずに視力検査も受けられそうです(*^-^*)

 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

 

自分の誕生日は好きな数字だったりするので気に入ってますが……免許の更新時期だけはハズレだと思っています(._.)
早めに行くと年末年始の時期に引かっかって気忙しい、後にずらすと雪が降るかな……なんて気にしなくてはいけないし(._.)
他の家族はみんな気候の良い時期だったので、それだけはうらやましかったです。

 

【広告】

この間、とっても美味しそうなおつまみ見つけちゃいました。

お酒は全く飲まないんですが、こういうおつまみ系に弱いんです(^^;)

今度注文して食べてみます。楽しみ~(*^-^*)