ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

穏やかまったり♪プチお出かけの話

ちょっとそこまで…

3月下旬、久しぶりに私のお気入り地点の1つに行ってきました。

 

この日は気温も上がり暑いくらいの日でした。
お日さま ピカピカのお天気も晴れです。


アイス屋が開店している唯一の平日曜日なので 用事の帰りに足を延ばしました。
みんな いるいる
それぞれが適度な距離を保ち、周りのことはさておき、
自分のすることに集中しているこの様子、なんだか素敵(*^-^*)
つい周りを気にしすぎたり、他人のテリトリーにまで入ってあれやこれやと口を出したり……人も少し見習ったほうがいいのかな~なんて思っちゃいました(^^;)
 

待っててね~キャベツ買ってくるよ~とお店に近づくけれど……
お店に人気無し。
……もしや閉店??恐る恐る入口の張り紙を見ると
しばらく来ないうちに営業日が変更になり、唯一の平日営業日が無くなってました。
アイスはともかくヤギさんたちのおやつのキャベツが買えないのは
かなりショック(._.)

 

キャベツの吸引力が削がれてしまいましたが
携帯カバーが緑なのでキャベツと間違ったか??近寄ってきてくれるヤギさんもいました。
前にも書きましたが

popo-chotto.com

ここのヤギさんたちはとっても人懐っこいので、撫でて~という時はスリスリしてきます。まあフェンスに阻まれちゃうけど。
ネコみたいですよね(^^;)

 

角を持った子もいて、撫でてほしくて頭をフェンスから出してきますが
角の立派さにちょっとビビり気味(._.)
 

 

営業日の変更の他にもう1つ変わったことは
メダカの無人販売所が出来てました。
野菜の無人販売はよくありますが、メダカとは!!
 

 

お祭りの金魚すくいのような水槽に入っていたり、ボトルに入っていたり。
いろいろな発想があるもんですね(*^-^*)
網ですくって買うようです。
アイスは食べれれなかったけど……
面白いものも見れたし、なんだか楽しい時間でした(*^-^*)

 

今日のちょっとそこまで…おしまい。

 

初めて見たので、やっぱり今日はメダカ販売 気になる~。
ネコちゃんや鳥が来たりいたずらされないのか、
暑い時期はやっぱり販売中止なのかな~なんて考えたり。
あ~防犯カメラがついてたっけ。
ちょっと網ですくって買ってみたい気もするし、ぜったいうまく買えずウロウロする
自分がカメラで見られるのを思い浮かべたり……(^^;)

 

 

おやつを持ってのドライブが気持ちの良い季節ですね(*^-^*)

★広告★