ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

ヤギとアイスで気分転換大成功した話

ちょっとそこまで……

車をこすったり、ニュースなんか見てもなんだかな……という話題ばかりで、なんとなく最近 気分が鬱々としていました(._.)
用事をしに出掛けたついでに、急に思い立って「大好きヤギさん」の所へ 気分転換兼ねて久しぶりに行ってみることにした先日。

popo-chotto.com

 

今日は隣のアイス屋さんも開いているので、ヤギさんのおやつも買えるはず(*^-^*)
到着~。いたいた、みんな元気だった~?……といっても前に来た時のヤギさんとは違うだろうけど。
まずはお目当てのキャベツを買ってと。
みんな欲しい、欲しいと近づいてきてくれます。キャベツの吸引力 バツグン。
かわいい(*^-^*)
あの子にあげたいなっていうヤギさんはいるんだけど……みんなに1枚1枚順番にあげました。すぐにキャベツ無くなっちゃいました。
キャベツ、おかわり~!!

 

この後はなでなでタイム。
写真のセンスの無さをどうぞ(^^;)

 

撫でながら、スマホで撮るのは難しい。

今日はこの白黒パンダちゃんみたいなヤギさんが撫でて~とそばに寄ってきてくれました。
ペラペラした耳が気持ちいい。思う存分なでなでできました(*^-^*)

 

私的にはこの白ヤギさんと遊びたかったけど……キャベツが無いとあまり寄ってきてくれませんでした(^^;)
あのペランとした耳に触りたい~と思いながら写真見てます。

 

いつもキャベツばかりではアイス屋さんに申し訳ないので(^^;)今日は私にもおやつを
お店屋さんおススメのヤギミルクアイス
待っている間に、かわいいヤギのトッピング発見。
こういうのに弱いタイプで……(^^;)すぐに追加~。
でもホント、写真に撮るなら断然ヤギさんいたほうがかわいいですね(*^-^*)

 

そんなこんなしている間に、気づけば人が増えています。
その後には遠足かな。マイクロバスが到着したりして。
さっきまで1人だったので、ヤギさん独り占め(*^-^*)
タイミングよかった~なんてアイス食べながら車外ウォッチング。
子供さんがいると、いくらヤギ好きでも やっぱりおばさんは少し遠慮しちゃいますから(^^;)

 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

好きなヤギと遊び、おいしいアイスを食べて気分転換 大成功!!
機嫌がよくなる素を外や人にばかり求めないで「自分のご機嫌は自分でとる」以前 聞いた言葉だけどこれって大事だな~と最近 特に思います。
だから自分の好きを家の中で出来ることはもちろん、いろいろな所にいっぱい散りばめておけば、気分転換も容易に(*^-^*)

 

そうそうもう一つ、車で休憩中に「好き」が到着しました~。

さっき言った遠足(?)で来たマイクロバスの後ろに「しまねっこ」見つけた~。
島根県のゆるキャラで出雲大社の形の帽子をかぶり、しめ縄かな……をマフラーのように巻いているネコさんです。
このしまねっこのファンでして……グッズを集めるとかはないんですが、車や電車に見つけるとちょっぴり得したような楽しい気分になれます(*^-^*)

豪雨で被害がでたり、猛暑だったり……その他でもなんだかおかしいことが多いですね。

皆さまどうぞご自愛ください。

 

最近は人と居るよりも動物や植物・鉱物といるほうが、ずっと気分が良い事に気づいてしまい少し困っているプチ引きこもりのおばさんです(^^;)

 

★スポンサーリンク★