ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

今年もミモザが咲きました♪

ちょっとそこまで……

今日は家の庭先だけ(^^;)
去年 3年目の春にして初めて咲いたミモザ、今年も咲いてくれました。

popo-chotto.com

 
今年は暖かいのか去年より2週間ほど早い開花となりました。
少し花数が少なかったですが…元気いっぱいの黄色は気持ちも明るくなります。
この黄色のミモザ沈丁花の香りがすると春が来た~という感じです(*^-^*)

 

話しは変わりますが
秋口に1度、父のカメラを借りて海の方に写真を撮りに行きました。
空に飛んでいるトンビなど望遠で写してみたりしたのですが…
いつもスマホやタブレットの大きな画面を見て写すので、カメラの小さな小窓から覗いて写すというのがまどろっこしいような感覚に。
出来上がりの確認も小さな画面なのでトンビだかゴミだか分からない(._.)
ちょっと私に合わないかも…とそれっきりになっていました。

 

でも急にミモザを撮ってみたいとなりカメラを持ちだすことにしました。
この時間に!!というのがあって、のんびりしているとタイミングを逃しちゃう。
父にしてみたら 今までほったらかしていたくせに、急に「早く早く貸して~」とは…迷惑野郎だったと思います(^^;)

 

 

大した写真でもありませんが…私的には満足(*^-^*)
ミモザの花が光に当たって輝いているところが撮りたかったんです。
ミモザのほわほわとした花の感じが伝わるといいなって思っています。
 
本当は雄しべや雌しべが分かるようなもっとズームした写真、自分が花の中にいる感覚になるような物が撮りたいのですが…花が小さいからレンズの問題か今はこれが精一杯。
これから要研究です(*^-^*)

 

今日のちょっとそこまで……出かけてないけど、おしまい。

 

カメラへのグチ(^^;)
なんか、ピントが合わないとシャッター切らしてくれないんです。
私の目にはボケて見えないからとりあえず撮りたいのに、じらしてきます。
アップにしたいとレンズを調節するとぼやけて撮れないので、自分の体を前にして近づき、ボケると後ろに少し引いてピントを合わせるって…(._.)
そんな前後に体揺らして撮っているカメラマンさんて見たことない気が…。
説明書とかは見ないでとりあえず触るタイプです(^^;)
カメラからすれば、もう少し勉強しなさい!ってことかな…。

 

数枚撮るだけだったのにバタバタとして疲れました…。そんなときは甘い蜂蜜でお疲れモードをリセット!!

 

★広告★