ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

2023年:紫陽花便り

ちょっとそこまで……

6月終わりに 紫陽花を見に行ってきました。

 

紫陽花で有名なお寺があるのですが、どうも人様のお墓だと思うと気が進まない(._.)
それに怪談話みたいな言い伝えもあるので……。
他にないか探したら、海沿いの道に「あじさいロード」なるものがあるのを見つけ
どんなところかわからずまま、行くことにしました。
 

 

細めの道をちょっと恐々進んでいくと……紫陽花あった~(*^-^*)
こんな感じで山沿いの窪地に紫陽花が植えられていて、こんな場所がいくつかありました。
道路挟んで反対側は海が見渡せます。
そちらはまだ木が若いようで少し小さめでした。
大きくなって海を見ながらの紫陽花も素敵そうです。
 

 

道が細いので運転下手にはちょっとドキドキの道。
車が前から来ても、後ろからきてもプレッシャーが(._.)
脇汗 発生中(^^;)でも車通りが少ないのが救いです……。
 
あいにくの雨で写真も少ししか撮れませんでした。
父からのカメラを持って出かけたのですが、レンズが合っていなくて全体を撮るには向いていなかった(._.)
上の写真はタブレットで撮りました。

 

遠くからでも人目を引く鮮やかな牡丹のような色の花

 

これから色づく幼い紫陽花もかわいい(*^-^*)

 

 

写真のアップを見るようになってからガクアジサイのきれいさに気づいたこの頃。

 

 

せっかくの雨模様だったので、「雨粒と紫陽花」なんて感じが撮りたかったのですが……
唯一撮れたのが蜘蛛の巣にかかった雨粒のみ……(^^;)

道の雰囲気も分かったので、来年はもう少し心に余裕をもって行けるかな……。
海側の紫陽花も大きくなっていそうだし、今度は海をバックに撮りに行こうっと(*^-^*)

 

 

こちらはこの間、車が止められず横目で見過ごした壁みたいな紫陽花
今回は駐車場所を見定めていたので写真撮れました(*^-^*)
 

 


今、ふと……この紫陽花の壁の裏側ってどうなんているんだろう?
紫陽花の要塞を抜けたら異次元に通じてたりして~??(^^;)

 

 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

昔から紫陽花の花はきれいだね~ぐらいはもちろん思っていましたが、
多種多様な花の形や色を見ると本当に奥深いなと思って最近は見ています。
以前から言われている事ではありますが……
それぞれの色や形に優劣をつけたりもせずに お互いの良さを尊重しているみたいな紫陽花のような優しい世の中になるといいな……なんてぼんやりと花を見ながら思いました。

 

最近は「花より団子」で私の植えるものは野菜ばかりになってしまっていますが、花もやっぱりいいですね(*^-^*)

FLOWERさんのサイトを拝見しましたが とっても癒されました。

風鈴付きの苔玉とか流木とエアプランツの作品、夏っぽくてちょっと欲しいかも( *´艸`)

 

★スポンサーリンク★