ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

お取り寄せ品No.7…まるっと幸せ桃ばうむ:愛知県・桃の館

久しぶりにお取り寄せ品を頼みました~(*^-^*)
子供が帰って来たので慌てて地域決め抽選会。今回は「愛知県」に決定。
今までは母とは食べたいお菓子の意見が分かれ、じゃんけんで決める感じでした。
でも今回は子供も含めて1番と2番という好成績で選ばれたお取り寄せ品です(*^-^*)
写っていた写真もかわいかったもんな~。

 

桃の館さん:まるっと幸せ桃ばうむ
…岩手県でもバームクーヘン選んだ気がするけど……私、バームクーヘン好きみたいです(*^-^*)

そちらの感想はこちら↓

お取り寄せ品No.4…秋田県:くらた 醤油ばうむ - ちょっと そこまで…

 

桃のばうむ 私はお初でしたが、いろいろメディアでも紹介されているようでご存じの方も多いのかな??

 

来ました、来ました今回は子供が帰ってしまう前にちゃんと届きました~。

前回、まったく間に合わなかった巻はこちら↓

お取り寄せ品No.6…北海道 函館:アンジェリック・ヴォヤージュさんのショコラヴォヤージュ:追記あり - ちょっと そこまで…

 

 

 

箱もピンクかわいいですよ。
1つ開けると……
 

 

またまた(*^-^*)
もったいぶってまだ出てきません。でもしかけ絵本みたいで楽しいです。
じゃ~ん!!

葉っぱもついて、色もほんのりピンクで愛らしい。名前通りほんわかとしあわせな気分になれました(*^-^*)
バームクーヘンといっても中は空洞ではないらしい。
写真とお菓子の名前だけでほぼ決めるので、どんなお菓子か注文の時は詳しくは調べません。
開けてびっくりな感じが好きな物で……(^^;)

 

全国バームクーヘン総選挙なるものがあるそうで準優勝をとったそうです。
お皿に乗せるとこんな感じ。
大きさは本物の桃より1~2回りくらい大きい感じかな……。

 

 

普通のバームクーヘンだと空洞の部分はしっかりと桃のフルーツ羊かんが入っていました。
こちらの羊かん、完熟白桃のピューレが使われているそうです。
 
普通のバームクーヘンよりも柔らかい生地でフワフワとしていました。
1つを4人で分けるのでちょっと足りないかな……と思いましたが、中に羊かんが詰まっている分、食べ応えがあり私にはちょうどよい量でした(*^-^*)
洋のバームクーヘンと和だけどフルーティーな羊かんの相性が思った以上にぴったりで、桃の風味が味わえて満足しました~♪

 

愛知県て桃の産地のイメージを私は持っていなかったけれど、桃づくりが盛んのようですね。

桃の館さんのホームページには今回頼んだ物以外に桃を始め果物を使ったスイーツがたくさん出ていました。

全体的にかわいい感じで惹かれました(*^-^*)

 

★スポンサーリンク★