ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

雷ウォッチングした話

ちょっとそこまで……

大嫌いな歯の治療に(._.)……また虫歯ができていました。
歯みがきはいつも上手にできず染め出しでは歯がピンクになるし、甘い飲み物とかも原因かな……

 

今回の治療は痛みもなく終わりましたが、まだもう少し治療箇所があります(._.)
まあとりあえず今日の所はホッとしながら車に戻るとゴロゴロとが鳴っています。
ワイパー最速でどしゃ降りの中 帰るのも嫌だったので、雨が降る前に買い物かねて近くのコンビニさんを目指しました。

 

ピカッ。光った……左後ろの山側から音が聞こえてきます。
怖いので(^^;)車の中から雲を撮ると、不穏な色の雲がもくもくしてちょっと不気味。

ホントこの雲の上に雷様がいそうな感じ。

後ろの山からだと思っていましたが、前を見ていたらすごい稲光が走りました。
前方の山からも

 

 

家にいるとこんなにを見たことがなかったので、ちょっとゆっくりと雷ウォッチ(^^;)
前方が川辺で開けているので特等席
何回かビリビリってすごい稲光見たけれど……とろい私は写真に収められず(._.)

 

唯一撮れたのがこちらですが、分かりにくいので〇で囲ってみました~(*^-^*)
迫力ないですね……

 

前方の雲も怖いような空でしたが、雨が降るまでにはゆうに30分はかかり、
余裕で家に帰れる時間がありました(^^;)

 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

私が臆病になったのかな。以前よりも天気が狂暴化しているように感じます。
雷や雨も前よりも激しいですよね!?
何年も前ですが、地面に落ちた雷が手に持っていた金属を伝って打たれてしまうという夢を見て以来、雷の日は窓辺から離れていました(^^;)
車の中は安全という、これまた昔に聞いた話を真に受けて久しぶりに雷とご対面でした。

雷が怖くてもリラックス空間を車に作ってくれているのがこちらのCD。

今では流れているのが空気みたいに当たり前になっています(*^-^*)

出会いは……ネットで聞いて「この曲好き」ってなりました。題名が分からなかったけれど広橋真紀子さんの『風の歌』と分かりCD購入しました。

嫌いだった仕事に行く時もお守りとして聞いていました。緊張の多い運転時にも本当に助けてもらっています。

画像が大きくてごめんなさい(>_<)でもおススメなんです~♪

CDだけではなくダウンロードでも一曲からでも購入できるようです(*^-^*)

 

★スポンサーリンク★