ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

きれいな景色で息抜きした話

ちょっとそこまで……

この間からお天気もぐずつき寒く 急に冬の気配になりました。
10月は晴れて気持ちの良い青空の日が多かったですよね。
今回はその頃撮ったものです(*^-^*)
この場所は前から好きでしたが、わざわざ行くのも面倒で遠ざかっていました。
でも、その場所をこの間から毎月通ることになり楽しみが増えました。
こんな場所(*^-^*)

 

 

10年位まえかな?車のCMで使われた通称「ベタ踏み坂」が見えます。

 

 

実際に通ると普通の橋と変わりないですが、下から写真を撮ったりすると結構な勾配で、車から降りて写真を撮る人たちもいましたが……ブームは過ぎ去りました~(^^;)

 

私は水面のキラキラした反射が大好物(*^-^*)
……また右下がりになっている写真(._.)

 

 

ベンチがあったので座って靴 脱いでみました。アーシング
温か~い(*^-^*) 靴下からでもしっかり感じる芝生の熱さにちょっとびっくり。
体に溜まった電気も出してくれるとか……。

 

!自分だけ浄化していましたが、鞄に入っているクリスタルもせっかくなので日光浴(*^-^*)

 

 

この子は無色透明、水のようです。
そして光を浴びると、私の大好きな水面のきらめきを作ってくれるんです。
ふさぎ込みがちな気持ちでしたが、大好物の銀杏も買えたし いい息抜きになりました(*^-^*)

 

ちょっとそこまで……おしまい。

先日、知人が急に亡くなってしまいました。
なんとなく疎遠になってしまって10数年。年始の挨拶だけのやり取りになってしまっていました。でも私の意識下にはけっこうあったようで会ってもいないのによく夢なんか見ました。
また会う機会のある人だったので「ご無沙汰しちゃってごめんね」といつかお話しできるものだと思っていました。
会っていなかったので私の日常生活に大きな変化があったわけではないのですが、プツンとその人との流れが途絶えてしまった感覚と人ってそんなにあっけなくこの世からいなくなるのか……とむなしいようなこの世から色味が消えたような感覚でいます。
 
四十九日に向けて花束を贈らせてもらいました。
その翌日、悪天候の中の一時の晴れ間に虹を見ました。しかもダブルレインボー。
もしかしたら……お花のお礼でしょうか。虹は天からのメッセージとも言いますよね。
そう捉えると嬉しくもありましたが、こういう形でしかお話しできないのか……。霊能力やテレパシーが使えないのなら……会って話せるうちに交流しておかないといけなかったと悔やまれます ……(._.)
皆さんには気にはなっているけれど、連絡してないなって方はいらっしゃいませんか……
まだなんとなくの無気力感が抜けきっていない感じですが…またボチボチ写真を撮ったりしたいなと思っています。……私事を失礼いたしました(._.)