ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

不思議はそのままのほうが楽しいね……(^^;)

ちょっとそこまで…

最近は曇りがちだったり雨や この間は小雪がチラついてました。
そんな寒い日が続いています、私の住む地域。
少し前のちょっぴりを感じるような空気感だった日のお出かけ模様です。

 

この日は出かけないと決め込み、朝から見た目も着る物もボサボサモード(いつもより更に…)を貫く日だったのに、
どうしても家族の用事をしに1人出掛けることになり ブーブーと文句を言い、気持ちがクサクサしてました(._.)
こんな時は気分転換。すぐに店内に入らないで川岸に。
大好物の水面キラキラ見れました。結果的には出かけて良かった(*^-^*)

 

場所は変わりばえのしない いつものスーバーの川沿いなのですが……
その時のお日様や温度や匂いなどで いつも違った表情に見えます。
だから自然って飽きずに惹かれるんでしょうね(*^-^*)

岩の陰に鴨を発見。近づくと2匹とも私から遠ざかっていく……(._.)

それならアップにして撮っちゃいますよ(^^;)

この日は雲1つない青空でした。
青い空をじっと見ていると吸い込まれるような……自分という輪郭も無くなるような
感覚でした。
そうしたら!!虫が飛んできました。
高さ的には手が届くとかではなく、ちょうど風船が手から離れて飛んで行っちゃって、
「あ~あ」と残念そうに見上げる感じの高さ……って伝わりにくい~(^^;)
黒い虫が7~8匹くらい、航空ショーみたいな隊列組むように左から右へ音もなくスッ―と。

察しの良い方はもうお気づきになられたかもしれませんね(^^;)

まあ、もう少しお付き合いくださいm(__)m

 

私の虫のイメージは群れみたいになっていても、ブンブンそれぞれが飛び回って目の辺りをチラチラしたりして、うっとおしいなっていうのなんです。
私が知らないだけで、こういうお行儀のよい虫がいるのでしょうか。

完全におバカです(._.)

1人ってこともあるけど、不思議な物を見た時って興奮して「すごい物みた!!人に言わなきゃ」って感じよりも、口開けてポカーンって感じが強いなって思うこの頃。
確かに見たけど……あれってなんだろう、見間違い?不思議だったな~としみじみモードに。
その不思議を大事にしたくて追いかけて2度見したり、写真撮ったりって気持ちにならないんですよね。
日にちもだいぶ経ってから、写真とればよかったな なんて思うわけです。

お気づきだった方、長らくお待たせしてすみません……

 

この後、気になり「虫 整列して飛ぶ」などとネットで検索してみました。
そんな虫はいなかったけれど~Vの字に飛ぶ渡り鳥の写真がありました。
これかな…??翼が見えなかったので小虫だと思ったけれど……空を見上げてボッーと
していたので、距離感がつかめず案外と空高い所を飛んでいたのかもしれません(._.)
勘違いだったという話を長々と失礼しましたm(__)m
 

今日のちょっとそこまで…おしまい。

この頃は2月半ば。まだまだ桜の木は遠目では寝ているようにみえます。
が咲いた頃にまた写真を撮ってみたいなと思っています。

 

花見の時のおつまみに良さそうですよね(*^-^*)まあ、私はおつまみというより炭酸ジュースなのでおやつですが……。

5/31までは送料込みの料金だそうです♪

【広告】