ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

秋の風景と不思議な樹

ちょっとそこまで……

最近は本当にちょっとなんだけど、頻繁に出ることが増えました。
本当はあまりお出かけしたくな~い(._.)
そんな気持ちで出かけるからかあまり写真も撮らなくなったり……。
一方で部屋の中から外を見るのは良きです。
日の光、鳥の鳴き声なんかを聞くのがちょっとした癒しになっています(*^-^*)
引きこもり本格化!?(^^;)
 
なんていうこともない風景の写真しかとれていません(._.)
更にずっと気になっていたけれど 撮る程でもなくて……という被写体。
でも今回ススキが晩秋の風にたなびくのと一緒に見たらやっと撮りたくなりました。
 

ススキってなんか好きです。こんな細いのからもっと大ぶりのもありますよね(*^-^*)
キツネのしっぽみたいだからかな。
たくさんのきつねさん達が遊んでいるイメージなんですよね。
そうそう、ずっと気になっていたのが上の写真の真ん中にある木なんです(^^;)
全体は

 

なんとも不思議な風貌をしているんです。
今は枯れてしまっていますが、夏場は幹にが絡まって、また違った趣なんです。
ちょっと寂し気な雰囲気がススキと相性が良く思えてやっと撮ってみたけど
なんかちょっとまぬけな感じ(^^;)

 

秋と言えば田舎の道路脇の空地には黄色い草がワンサカ増えます。
遠目から見るとけっこうきれいなんだけど……
 

 

そういえば、名前 知らない。
「秋 黄色い草」で出てきました~。こういう時、ネットの便利さを痛感します(*^-^*)
『セイタカアワダチソウ』というらしい。
外来種でススキと勢力争いをしているらしいこと、
アレルギー症状を引き起こす『ブタクサ』と間違えられることがあるのが分かりました。
花粉がたくさん飛びそうな見た目をしていますが花粉を飛ばすことはなく、アレルギーとは全然関係ないそうです。
いろいろと大変そうな草でした(^^;)
この間、見るだけショッピングの時に、お店で精油になって売られてるのを見ました。
調べたらお茶や入浴剤になっている商品もあるようでした。
がんばれ~。でもススキとも仲良く共存してくだされ(*^-^*)

 

今日も最後にどこかで撮ったお日様
下にも何かピカッってあるけど……どこで撮って何が光っているのかも
思い出せない、分からない……(._.)

 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

いつものことながら、とりとめのないことをダラダラと失礼いたしました。

 

 

最近 遊んでくれるワンちゃんが増えました~

お礼にワンちゃんフードをクリスマスにプレゼントしてみようかな……。

【広告】