ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

大変だった日を振り返って…の話

今日のちょっとそこまで……

また振り返っての写真です。
そう、この日が始まりでした(._.)
そしてどんどん母との距離は遠ざかっていくのでした……。
 

 

丈夫な両親なのでありがたいことに今まで入院経験やお見舞い経験もなく過ごしてきました。
その日は連休中。
そんな中でも救急外来としてや病棟などでお仕事していただき本当にありがたいです。

 

浣腸して一晩明けたら歩行も困難な母。
車で連れて行くのは無理と判断して救急車?と迷いましたが、介護タクシーさんに対応していただき病院まで。
病院には11時ごろつきました。
耳が遠い人の付き添いは労力がかかります(._.)
前日前々日と父の救急外来に付き添ったり、母のトイレの介助などで私も実はぐったり(._.)
母は熱があるからか私の体調なんてそっちのけ。検査の合間にもベッドでいびきかいてる。なんだか怒りも湧いてくる……。

 

15時ごろ「検査結果がでるまで少し休まれては?」と言っていただき、
朝からな~んにも食べていない事に気づきコンビニへ。
休憩場所があったのでそこで食べようかと思ったら、『展望室でも食べれます』みたいな事が書いてある張り紙見っ~け(*^-^*)
高い所好きだし、母とちょっとでも離れたかった気もあり展望デッキに。
 
お~、いつもは車で通っている道だ。
今日は下に見えるじゃないの。ちょっと神様目線(*^-^*)

右斜めに傾いてちょっと気持ち悪いですね……。ごめんなさい(._.)

 

 

なにを思うわけでもなくボッーと景色を見ていました。
それから数日間の入院期間、面会の合間によくこの場所に来ては外を眺めました。
面会といっても耳が遠いので会話も儘ならず、ジュース飲みながらの私の息抜きタイム(*^-^*)

 

2年前に両親に関してふと浮かんだ”2年間のボーナスタイム”という言葉。

この2年間は贈り物だから大切にすごしなさいよ……という事だと思うんです。でも振り返るとあんまり仲良くできなかったな……(._.)

でも今年は父が生まれ育った家に久しぶりに行こうか、母には妹である叔母に来てもらおうかと思っていたのですが……今年は断念。

そうこうしているうちに生活も大きく変わりつつあります。計画を実行する来年まで猶予期間があるのかわかりません(._.)

ちょっと今回は後ろ向きな内容ですみませんでした。
2カ月経ったのに、あの時の気持ち&今のやりきれない気持ちと相まってしまいました(._.)
 
ここで気分転換最近のちょっとうれしいこと。
4年程植えっぱなしだったガジュマル君
感染症で不安だったり、子供が家を出ていき寂しい期間を一緒に過ごした戦友です。
小虫が付いてしまい、切り戻したりしてちょっと勢いがありませんでした。

なかなか葉っぱも大きくならず、今回植え替えをすることに。
植物さんは賢いと力を過信して いい加減に植え替えしたせいで、一時期 更に瀕死状態に(._.)
大事な戦友を枯らしたくない!!
ダメ元で植木鉢の通気性を良くして再度の植え替え……今では葉っぱも大きくなり
いい感じで元気に復活してくれました~(*^-^*)
気持ちに余裕がないとお世話が滞るので(._.)今年はあまり植物や野菜の種は植えないように控えているのは、ちょっと寂しいけれど……手入れ不足で茶色く枯れていくのを見るのはもっと悲しいので我慢しています。
元気なガジュマル君の姿を今度写真に撮るので見てください(*^-^*)
 
最近、ネットでのお買物からも遠ざかっていましたが……またまたこちらも復活していこうっと(*^-^*)
まず手始めに……おやつを今度手に入れようと思います。
ちょっと間近に気忙しい事が待っているのでそれが終わってホッとしたら

【広告】