ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

【LUX バスグロウ モイスチャー&シャイン トリートメント 】モラタメさんお試しグッズ~その30~:追記あり

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん
記念すべき(?)30個目の商品はヘアケア商品
洗い流すタイプ洗い流さないタイプ、2種類のトリートメントのセットです。
今日はこちらの商品を使っての感想を書かせていただきます。

 

こんな商品が届きました~(*^-^*)
3個入って980円、今回もお得にお買物させてもらいました。

~使っての感想~

カラーして最近はパーマもかけちゃっているので、髪の毛にはとてもストレスかかっていると思います(._.)
ミルクジェリーマスク(洗い流すトリートメント)
シャンプー&トリートメントの後にさらにこちらのミルクジェリーマスクを塗るので防御力上がりそうですよね。
……実は使い方 間違っちゃいました(._.)
「どうせこれはこんな使い方でしょ」と見切り発車、おばさんあるある??(^^;)
トリートメントすっ飛ばしてました……(ごめんなさい。)
それでも髪が柔らかくなったので、ちゃんとした使い方すれば鉄板だと思いました。

追記:後日あらためて本体の裏の使い方を見てみました(また今さら感が…。)

そうしたら「シャンプー後に水気を拭いてから使用してください」みたいに書いてあったのでトリートメントなくても良さそうです。

最初使った時は香りが苦手系?……と思ったのですが、次の時にはもう気にならずに使えました。
翌朝、風が吹くとほのかに良い香りが一瞬フワッと。一日中、香る感じではないのでご安心を(*^-^*)
ウォーターミスト(洗い流さないトリートメント)
髪の傷みが激しい人はミストタイプの洗い流さないトリートメントが良いという動画を見ました。
クリームタイプを使っていたので、そのうちミストタイプ欲しい~と思っていたからちょうどよかったです(*^-^*)
どっちの効果というのは分かりませんが、全体的に見て 髪が柔らかい感じになってツルツルと手触りが良くなった気がします。
広がらせたくないという思いから、ついねっとり重いタイプの商品を選んでましたが、
こちらは使い心地が軽い感じなのでちょっと物足りない気がしちゃいますが……仕上がりは良かったです。

使い続けての追記:乾燥強めのおばさん髪にはやはりミストタイプはちょっと物足りない感じがします。

でも朝のお出かけ前にちょっとパサつき押さえたいなんて時には使えそうです(*^-^*)

シャンプーとトリートメントもあるようなので、セットで使ってみたくなりました(*^-^*)

 

 商品についてのもう少し詳しい説明などは下に続きます。
LUX バスグロウ モイスチャー&シャイン トリートメント】にご興味をお持ちの方は
よかったら覗いていってくださいませ(*^-^*)

 

ミルクジェリーマスクの中身はこんな感じ。書いてある通りプルプルとしたジェル状で柔らかいです。

つけた感が少ないので物足りない気がしましたが、しっかりと髪の乾燥を守ってくれるようです(*^-^*)

 

ウォーターミスト
ミスト状の方が髪の内部に入りやすいような説明が動画であったと思いますが、クリームで100%髪に塗り付ける感じと違い、シュッシュッと空間に漏れてしまっている感じがして、こちらもなんだか物足りない気がします(._.)
あまり塗り付けるのも髪には良くないのかな……??
気持ちとは裏腹に 髪の毛がツルツルと手触りが良くなって、しばわんこちゃんみたいなバリバリ感がなくなりました(*^-^*)

 

24種類の美容アミノを配合してあるそうで、保湿・補修成分でうるおいをくれるようです。
高い保水力を持つ シロキクラゲエキスも配合されてるとの事。キクラゲってなんかプルプルしているイメージ(^^;)があるので効果ありそう~

 

仕上がりが良い感じなので、しばらく続けてみたいと思います。
今回も使ったことがない商品を試せてよかったです。
モラタメさん、ありがとうございました(*^-^*) 

 

普段はブランド揃えようと思うタイプではないのですが(^^;)今回はちょっと揃えて使ってみたいな~なんて思っちゃいました。

 

★スポンサーリンク★