ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

2022年、穏やかな良い年になりますように……

2022年が始まりました。
年末には大雪になると不安になるようなニュースが流れ、実は震えあがっていましたが
住んでいる地域は思った程ではなく助かりました。
大雪に見舞われている地域の皆さまは本当に大変だと思います。
ご無理をされませんように……。

 

雪かきの合間に見つけた氷の塊。
ちょうど家にあるトマスゴンサガ産水晶のミニクラスタに似ていたので
パチリ。

f:id:popotanpopo:20211228223514j:plain

キラキラしてとってもきれいでした。
雪も積もらなければいいのにな~。

 

31日から1日っていつもと同じはずなのに……これが12月と1月となるとかなり違う。
ダラダラ怠けていたこともこの日を境にリセット。
明日からまた始めようとか、気持ちを新たにできるって貴重。
 
とっても待っているわけではないけれど、お正月も終わってしまうと
ちょっぴり寂しい。
人のお見送りの後に寂しい気持ちを紛らわせたくて寄ったスタバさん。
はじめて『お絵描き』してもらっちゃいました(*^-^*)

f:id:popotanpopo:20220106185423j:plain

かわいいウサギさんの絵にテンション上がりました~。ありがとう、元気出た~。
カバンに入れたらマジックが擦れちゃった……(._.)
日常に散りばめられた小さな楽しみを見つけて嬉しくなる、こんな感じを大切にして
この1年も過ごしていきたいなと思います。
 
2022年こそは
世界中が平和で穏やかな気持ちで過ごせる年になりますように……。
そしてそれがいつまでも続くことを望みます。
地球はもちろん、地球に暮らす植物や鉱物、動物などなどみんなが仲良く暮らせますように……。

f:id:popotanpopo:20220106185349j:plain