ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

【マイナチュレ オールインワンカラートリートメント 白髪用[ブラウン]】モラタメさんお試しグッズ~その18~ 追記あり

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん
今回はカラートリートメント。
カラーとカラーの繋ぎとしてカラートリートメントを使っていますが、
お気に入りというのが未だ見つからずこちらの商品を試してみることにしました(*^-^*)
日はこちらの商品を使っての感想を書かせていただきます。

 

 

 こんな感じで使い方が載った小冊子、ビニール手袋1回分と本品が届きました(*^-^*)

~使っての感想~

こちらは1回使用の感想になります。下に4回使っての感想を追記しましたので

そちらも参考にされたほうがいいかと思います。

イヤな匂いも無くいい感じで使うことができました。
面倒くさがり屋なのでいつも手袋は使わずに塗ってしまいますが
今回もそれで(^^;)
爪の間には少し残ってしまうので、お仕事されている方などは手袋をお薦めします。
仕事行ってなくても、その辺り気をつかわないとですが(^^;)
体洗って、トリートメント流して、湯船に入っているとほぼほぼ気にならなくなるので、まあいいかって感じです。

 

洗い上りは普段使っているのより、若干柔らかい手触りかな……程度でした。
染め上がりも特別に良いって感じもなく、でもダメってところもなくです。
私の中では普段使っているのと、それほど変わりないというのが1回目の使用の感想です。

 

翌日、髪を洗おうとシャワーすると……染料が落ちているのか、えらく茶色いお湯が。
お~!と思いましたが、もしかしてもしかして私、トリートメントの放置時間後
流し忘れた??
時々、あるんですよね(._.)
でも、一応、感想を書こうと思っていての使用だったから、いつもみたいに無意識にならずにいたつもりだけど……
この翌日にカラーをする予定だったので、もう一度使って検証はできていません(._.)
また来月、白い物がチラホラしてきた時期に使ってみます。
その時にもし洗い流し忘れで、全然茶色いお湯になりませんでした~ってなった時にはちゃんと追記します(*^-^*)

追記:ここまでは1回使用の感想でした。4回ほど使って気づいたことがありましたので、下の説明の方に書きます。

 商品についてのもう少し詳しい説明などは下に続きます。
【マイナチュレ オールインワンカラートリートメント】にご興味をお持ちの方は
よかったら覗いていってくださいませ(*^-^*)

 

 

フタを開けるとこんな感じ。
よくある商品と同じですね。

 

効果や成分的には
白髪ケアヘアケアスカルプケアエイジングケアができるようです。
植物由来の成分を94%使用していて、無添加処方だそうで余計な8項目を使っていないとありました。
ようするに、髪に優しいってことですよね~。
私はまだ1回で、使い続けると良さが分かってくるかもしれませんね(*^-^*)

 

ふだん使っているタイプより、ほんの少しだけお高めランクだったので効果を楽しみにしていましたが、正直これは!という決定打に欠けていました(._.)
なるべくカラーでの髪の負担は避けたいので、髪に優しいって大事ですね。
継続して使ってみたいと思いました~(*^-^*)
追記:4回使っての感想
1回目は使用感ばかりに気がいっていたのであまり気づかなかったのですが、
けっこう、周りに色落ちします(._.)
お風呂の床…ウチの床のコーティングなどの効果が薄れているのもあるかもしれませんが、シャワーの水が一番落ちる場所、排水溝の付近にはうっすら茶色が残ります。数日経つにつれだんだん薄くなっていきますが…ご家族いたら「あ、染めたな」って分かるかな~。
タオル…色が移りました。お気に入りのタオルだったら泣いちゃいそうなくらい。それとは別に、お風呂あがってから濡れたまましばらく頭に巻いたタオルにも色移りが(._.)洗濯すれば落ちそうだけど……白い物とは念のため別に洗いたいレベルです。
・前回、翌日のシャンプー時に色落ちがすごくて、トリートメント後に流し忘れたかと思うほどだったのですが、忘れたわけではなかったです。
お湯だけの時は微妙な感じですが、その後シャンプー付けてからのすすぎ時に前回のカラー分の茶色いお湯が流れていきました。
 
何層にも重ならないように、余分な分は洗い流して新しいカラーを追加していく作戦で、わざと色が落ちるようにしているのか私には分かりませんが…いくらきれいに染め上がってもちょっと使うのは考えてしまう感じです。
今使っているのがお値段の割に優秀なのか追記したようなことがほぼ無いので、乗り換えはないなという感じです。
辛口の感想ごめんなさい(._.)
でも使ってみないと分からないのでモラタメさんの存在はありがたい(*^-^*)
モラタメさん、ありがとうございました

 

 

だんだんと小技を使わないといけない年齢になってきました(._.)

1つではなく合わせ技でいかないと追いついていかない感じ……。

こちらのマスカラタイプのカラーも気になっています(*^-^*)

 

★広告★