ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

【ロート製薬 リップザカラー 】モラタメさんお試しグッズ~その20~

いろいろな商品をお試しできるモラタメさん
今回はうるおいトリートメント効果もあるリップのお試ししました。
 今日はこちらの商品を使っての感想を書かせていただきます。

 こんな感じの3色が2個ずつの計6個が届きました(*^-^*)
5色展開、3色と2色のセット。どっちのセットにしようか迷いに迷っちゃいました。
結局、ちょっと欲張って3色セットをチョイス。
化粧品って選ぶだけでもなんだか
気持ちが上がりますね~(*^-^*)

~使っての感想~

年齢がいくとお肌の血色も悪くなり、長年使っていなかった口紅も必要なのかなと思い始めていた時にこちらの商品を発見。

 

トリートメント効果があるので塗り心地もスルーと伸びて、普通のリップ同様、直塗りOK!
でも、色付きリップよりも発色があるので、塗った感があり気分が上がります
塗った後もべたつき感がありませんし、香りもないのでとても自然な感じで使えそうです(*^-^*)

 

お店でテスターなどはありますが……なかなか口に直接はぬれません(._.)
でも今回は遠慮なくどの色が肌色をきれいに見せてくれるか、どの色が自分に似合うかと予想を立てたりと……
私同様、色気からは遠のいてしまった母と塗ったり取ったりしながら
とっても楽しめました(*^-^*)

 

うっすらと塗っている&たとえ落ちても目立たない感じが
口紅久しぶりの私にはありがたい感じでした。
 
私にとってのですが……色味についてのもう少し詳しい説明などは下に続きます。
リップザカラーにご興味をお持ちの方は
よかったら覗いていってくださいませ(*^-^*)

こちらは一番気に入った色のキャメルブラウンです(*^-^*)

しっかり色がついていますが、そんなに発色は強くはないので使いやすかったです。

 

キャメルブラウン
……私の予想通りなじみがよく、肌色もなんとなく綺麗に見えるような。       
一方、母は唇の色と合わさると紫色に見えて、寒くなった日に入ったプール上りのような唇になっていて笑ってしまいました。

 

手の甲にとってもあまり色味が付きません。
でも唇に塗ると程良い色味がでます。
「唇を染めて発色するティント処方」とあるので、唇の色に合わせて
その人その人それぞれの紅色ができるのかなと。

 

ちなみに私に関してですが
ピンクコーラル
……予想に反して唇が浮いて見えてイマイチでした(._.)
母はこれが一番肌がきれいに見えたのでプレゼントしました。
プレシャスレッド
……これはきっと似合わないと思っていたら案外よかったです。
でもすっぴんに塗ると少し赤黒い肌にも見えなくもないので、きちんとファンデーションを塗った時に使おうと思っています(^^;)

 

 

思っていた色が似合わなかったりと意外な発見がありました。
5色展開ですが、オレンジ系とピンク系とに分かれていてくれると、ちょっとありがたかったかな~なんて思いました。
 
すぐに唇の皮がむけたりするので、いつもリップクリームばかりでした。

popo-chotto.com

リップザカラ―は塗った後もカサカサしたり荒れることもないので違和感なく使えそうです。

 

色味があるタイプを使うと気持ちも整う感じがしていいですね。
しばらくは買わないでいい程持ちそうですが……(^^;)
新色展開があればまた試してみたいリップの1つになりそうです。
今回も楽しませていただきました~
モラタメさん、ありがとうございました(*^-^*)

 

重たい感じだと肌のきめの粗さが目立つ気がして薄づきファンデにしてしまいます。

1年程前に美容系YouTube動画で紹介されたファンデーション。

気になっています。

汗の季節も終わったのでこちらに変えて、すっぴんだと塗れないレッドを使うぞ~。