ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

久しぶりに盛りだくさん楽しんだ話

ちょっとそこまで……

今回は久しぶりのプチ遠出。
子供が久しぶりにゆったりとした日程で帰ってきたので母は運転がんばりました。
 
まずはの方へ。
何年振りかにいった灯台
狭いトンネルだから……と家族に脅かされ、前回はバスで行きました。
最近行った知人から「そんなに狭かった印象はないけど……」の言葉を信じて出発!!
新しいトンネルができたようで大丈夫でした~(*^-^*)
でも、海沿いの道はグネグネしてて、もうこの時点で体力・気力をかなり使いましたが(^^;)
目の端に古いトンネルが目に入りました。きっと昔はあちらを通っていたのでしょうね。イメージだけだけど、使っていないトンネルってちょっと怖いかも(._.)

 

灯台、到着。
この後、灯台の上まで登るのですが、すぐに後悔します。
前の時と同じでグルグルグルグル螺旋階段、楽しいな~だと思って今回も登ることにしたのですが……
メニエール持ちの私は灯台が傾いて思えてなんだか心細い(._.)

(あ…写真でも傾いて見えるかもしれませんが…私の写真いつも右下がりに撮れてしまいます)

階段の足場も傾いているように感じ(たぶんそんなことはない)登り始め早々、暑さとマスクの息苦しさと怖さとで息も絶え絶え状態に。
展望台でも傾き加減が怖い(傾いてないけど)……なんかもうこれが登るのも最後かな(._.)
無事、下界に戻りラムネと海鮮丼で復活!!次の場所へ。

 

こちらも久しぶりの来訪場所。
しばらく行かないうちに、ウサギさん押しになっていました(*^-^*)

こんなかわいいウサギの像があちらこちらに。
探したり、写真撮ったり、数を数えたり……と
いろいろ楽しみ方がありそうですね(*^-^*)
ちなみに上の写真のような物を3匹と数える方法で、私が撮った物だけでも21匹のウサギさんたちと会いました。
全部の像を撮れなかったので、まだまだいますよ~。

 

歩いてまたまた汗だくです。
ちょっと休憩がてら甘味処へ。
たいてい食欲が勝って、いつも食べてから写真を撮ることを思い出すのですが……
今回は奇跡的に食べる前の写真が撮れたので載せちゃいます(^^;)
 
子供が頼んだ抹茶ぜんざい
お抹茶は甘くないけど、あんこと食べるとちょうどおいしいかったそうです。
 


こちらは冷しぜんざい冷しぜんざい。
氷と冷たいぜんざいがよく合ってまたまた体力復活できました~(*^-^*)

 

ジジババとのお出かけは、食が細くなったのとこのご時世というのもありなかなか食べ物屋さんに入りにくいのですが、子供だと食べ力があるので「あれ食べようか、これ食べようか」とお店に入ったりテイクアウトできて楽しい

 

この後は今日の目的地、ワイナリーに閉館30分前に到着。
ここに来る予定で立てた計画なのに滞在時間30分未満……って感じですが。
前はぶどうジュースだけだったのに、ワイン飲んでいる子供に違和感たっぷり(^^;)

 

帰り道、これは良い時間かもと寄り道。

 

 

夕日が沈む側にいるのでお日様は見えませんでしたが、きれいな夕焼けいただきました~(*^-^*)

 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

以前は当たり前にしていたことが、この頃の私には本当に久しぶりでした。
楽しかったけど……今日みたいに食べたり飲んだり気のすむまでしたら
体重がもっと増えそうだし、お金も羽が生えたように飛んでいきました(^^;)
久しぶりぐらいがちょうどいいかもです(*^-^*)

 

気分だけのお出かけもまた宜し