ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

かけがえのない一瞬一瞬の想いを形にしてみませんか…【広告】

太陽と切手と頂花蕾……お気に入り3拍子の話

ちょっとそこまで……

雪が降る前の良い天気の日に出かけた時のことです。

 

 

お日様が四方に光をだして輝いています(*^_^*)

 

 

今日は家族の送迎の空き時間に……ある物を買うために歩いております。
それは、こちら~

 

 

ミッフィーの切手。おばさんですが、切手くらいはかわいいのが良いです(^^;)
それにシール状の切手は使いやすいですよね~。
 
先月、郵便を出して切手が無くなったので買うつもりでした。
でもあまり気にいったのがなかったのですが、局員さんに1月17日にミッフィーの切手が販売するのを教えてもらいました(*^_^*)
けっこう会社の方などまとめて買われる方も多いそうで、完売しちゃうこともあると聞いていたのですが、今日は発売日!!
時々面倒になる家族の送迎も(._.)今日は良い日に当たった~と上機嫌です
 
帰ってからは
天気が良い日に切ったほうが茎の病気を防げるそうなので、ブロッコリーの頂花蕾(ちょうからい)を収穫することにしました。
 
500円玉の大きさで収穫らしいですが……ちょっと小さめ450円??

 

去年、出来がイマイチだったブロッコリー、今年は数を減らして1株だけなので
貴重な1個(._.)
おかずの1品にもならず、コップで待機中です(^^;)

結局、レンジで温めてマヨネーズつけて食べました。
太い切り口は固いかと思いましたが 柔らかかったです。
ブロッコリーは肥料食いだそうなので しっかりあげて、茎ブロッコリーの完成が楽しみです(*^_^*)

 

今日のちょっとそこまで……おしまい。

それから1週間ほどで天気予報通り、周りは雪景色に。
こともあろうか、去年同様また大雪日に出かける羽目になりそうな日程に(._.)

顔の毛穴が全部開くほど興奮して運転した話はこちら

もう雪は勘弁してほしい…… - ちょっと そこまで…

 

今年は少し学習してが凍る前 前日の午後に前倒しで出かけ用事を済ませました。
それでも思ったよりも大通りでも雪が残っていましたが「足元寒いな~」なんて
思ったので去年とは違い余裕ありの運転でした(^^;)
 

か細く頑張っていた玉ねぎの苗のプランターはに埋もれてしまいました(._.)
願う、復活!!

1カ月近く待って半分あきらめかけていたけれど、数日前にやっと出たばかりのにんじんの芽。
不織布を掛けていたので雪からは守られましたが……どうかどうか寒さに負けずがんばれ~。

 

 

【広告】

ワンちゃんは雪大好きな子が多いイメージです(*^_^*)