ちょっと そこまで…

写真と…ちょこっとひとり言

新しい年、新しいことに挑戦してみませんか?

ごはんのお供に韓国ドラマ  vol.0

新企画~(*^-^*) 韓国ドラマに愛をこめて……

ちょっと大げさに表現してみました。

興味のない方はスルーしてくださいね(^^;)

 

いつもお世話になっている動画配信サービス、またあのドラマ配信するんだと思ってタイトルを眺めました。

ふとドラマ見始めてどのくらい経っただろう……

10年くらい?毎日毎日ほとんど欠かさずに見て、韓国ドラマにハマっていきました。

今では日本の俳優さんが分からなくなるほど(._.)

知った俳優さんは「わ、貫禄でたな~」若い方は「誰ですか……」状態になるほど。

逆に今見たら日本のドラマも新鮮に見れるのかな?

 

1度見たドラマはなんとなく見る気がしなくて、どんなに気に入った物も一度きり。

いつもはスルーしていた視聴済みのドラマ、今回はなんとなく久しぶりに見てみようかという気持ちに。

 

10年前までは全く韓国ドラマには興味がなかったので、だれが大御所さんとか売れっ子さんなども全然分からず。

俳優さんのお名前がカタカナで覚えられない(._.)……覚える気もない(^^;)

だから配役が事前に分かっても誰だか分からず、お顔を見てからあのドラマに出ていた俳優さんだ!あのドラマではわき役だったのに、主演するほどの俳優さんだったんだ~なんて見つけるのがうれしくて…変な楽しみ方(^^;)

 

ふとお店の方の顔を見て(あの人どこで会ったっけ??)

あ…毎日見ているドラマのおじさん役の人だ!なんてことも多々あって……話数が多いドラマだと半年近く毎日会っている(?)俳優さんたち。

めったに会わない遠い親戚の人より断然に親近感(^^;)

 

好きなドラマ10本の中には入るだろう物を再視聴してみました。

え~あの俳優さん出てる、あの人も、あの人も(*^-^*)

え~こんなドラマだったけ??

シーンごとにポツポツと覚えてはいるのですが、見たらこんな話しだったけ??

なんか新鮮!!

 

自分の健忘録としてちょっとブログに書いてみようかと思いを温め始めた頃に

突然のGYAO!さんの終了のお知らせ。

なんというタイミング。これからいろいろ再視聴していこうと思っていたのに(._.)

そしてなによりさみしいですね。

 

仕事がイヤでイヤでたまらなかった時も、帰宅後に食事を取りながら見て気が紛れたり、いつも隣にいて本当に楽しませてもらいました。

毎日更新が待てなくて、日付が変わり配信された直後の0時から視聴始めて寝るのが1時2時になった日もありました(^^;)

本当にたくさんのドラマを見せてもらいました。

最近は初めのような感激性も薄れ、ご飯のお供くらいになっていましたが……好きなドラマはやっぱりいいなと再確認。

 

GYAO!さんが終了するのでどんな視聴方法をとるかまだ決めていないのでどうなるかわかりませんが……新作ドラマと言われるものは未チェックですがポツポツと書いていきたいです。

まずは

2014年「運命のように君を愛してる」

有名でご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが……こちらのドラマを。

 

まだ視聴中なのでボチボチ書いていこうと思います。 ご興味をお持ちになった方は、よろしければ遊びにきてください(*^-^*)

 

最後にGYAO!さんに感謝を。

残りわずかな期間でさみしいですが、楽しませていただきます。

今までありがとうございました。